Nicotto Town



怖い絵展


友人と三人で行ってきました
場所は上野の森美術館
土曜日の早朝待ち合わせ(6時の電車でやってきた)
9時オープンなので一応8時から並ぼうと待ち合わせ
おーやっぱりもう結構並んでる、多分100人くらい?
チケットはあらかじめファミマのe+で購入済み
買ってない人は9時オープンまで並び列に入れない
近くで買ってくればいいのにー

さて、9時ちょい過ぎに入場
以前フェルメール展に行った時は目当ての真珠の耳飾りの少女の
前にはちょーーーだの列だし、ちらちらりくらいしか見られなかったけど
今回いろんな絵はゆっくり見られた
やはり時間調整は大事

今回の怖い絵展、絵自体怖いのもあるけど、想像したり
裏の意味を知ったりするのが怖いという絵が多い
解説は色々ネットでも出てるから省略
ちなみに自分は本が出た当時から読んでるので解説不要
と思ったけど結局解説用ウォークマン借りたw

最後の最後にレディ・ジェーン・グレイの処刑がばーんと現れた

あんなに大きな絵とは思わなかった!

すごい迫力、舞台見てるみたいで魅入られる
線が色が美しい、指先が凄い好き
なんか久々に絵を見て感動した

その後はお土産買ってアメ横冷やかしてランチはシェラスコー
ごちそうさまでした

アバター
2017/12/04 22:34
>カトリーヌさん

企画があるといつもちょーーだの列ですよね
始まってすぐの頃はそこまで混んでなかったみたいです
やっぱりホンモノはいいなあ

>翠子さん

アメ横は外人でいっぱいでした
昼行くんでなければ買いたかった
よくテレビで見るおまけおじさんはいましたが
客引きは居なかったですよ
アバター
2017/12/02 21:28
恐い絵~、あれはタイヘンな人出だっていうから、
やめておきました。(苦)

また、いつか同じような企画展が来たときに行く~。
アバター
2017/12/01 23:48
アメ横で強引な客引きが問題になってるってニュースでやってましたが、
大丈夫でしたかー?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.