トンビのトンちゃん
- カテゴリ:ペット/動物
- 2017/11/28 21:24:57
トンビのトンちゃんが、最近、妙に可愛くなってきました~♪
だいたいが、人間に懐かない野生動物ですが、
トンちゃん、この頃、なんだか可愛いんです。
抱っこしてあげると、
じ――――――――――っとこっちを見ています。
隙あらば、チネ切り噛みをしてやろうと、
企んでいることは分かっていますが、
親バカならぬ、買い主バカなので、
なついているんじゃないかと勘繰ってしまいます。
よくまあ、ドッグフードで1年以上も生きていること。
(メチャクチャ元気です)
ただ、飛べないので、
ついつい地面を走り回り、
おかげで尾羽が生えそろいません。
まるで色の悪い鶏です。
オスかメスかも分かりません。
トンちゃんを見ていると、
生きるか死ぬかで悩んでいる人間が、ヘンに思えてきます。
トンちゃんにとっては、「今を生きる」ことがすべて。
その純粋さに、ことの本質を見る思いです。
1年前、翼を折って飛べなくなり、
介護中に、大腿骨を折ってチキンレッグになり、
ギブスに固められて、糞まみれでケージにいたことを思えば、
「なにが、どーあっても、死ぬまで生きるぞ」という執念にも似た執着に、
大きな鳥小屋を建てて、飼うことになりました。
凄いヤツだぜ、トンちゃん。
たかが、野鳥なのに、
この貧しいわたしから、30万はふんだくってんだぜ。
頼むよ、チネ切り噛みだけは、もうやめて。
で、鶏になってもいいから長生きしてください。
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
↑ 昨日のブログだったかな?
トンちゃんの爪切りしました。
?
わたしとトンビ、似てますか?
また、鮮魚を差し入れしますね。
大岩、いいですね
猛禽類独特のカッコよさがありますね。
飛べなくても孤高さを感じさせます。
オレサマ、オマエ、マルカジリ
凛とした表情は恐竜の末裔であることを教えてくれる気がするし、
壊滅的天災をも免れてきた最終形態がこの姿(鳥類)なのだと思うと感慨深いです。
逆に恐竜も同じように可愛らしい部分があったのだろうと、気づかされます。
「ふん、人間ごときが甘いんだよ。そんなんじゃ生き延びれないよ?」 みたいな気持ちまで
聞こえてくるような気がします。
一つ気になってるのは、
ぴ~ひょろろろろ~ って鳴き声を聞かせてくれた事が無いのかな?って事で、
大概はオスの方が求愛や、危険察知で鳴くものだとしたら、トンちゃんはメスなのかな?
という事。
まぁ、保護してもらえたから、そこまで考える事もできた訳で… いろいろ教えてもらってます。
はい。(ノ´∀`*)
うん、私も鳥(インコ)かってたからわかる(笑)
なんか懐かしかったなー。また会いに行くー\(^o^)/
生きてるだけで丸儲けですね。