奈良・京都・和歌山+Xの旅(2日目の2
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2017/11/26 10:10:02
ホテルに泊まるときは、もぉ着いたら風呂。
出かける前にも風呂(笑)
もちろん、全部脱いだり着たりは
面倒なんで下半身浴が主体。
普段より歩いていますし、乗り物に
長時間乗っていますし。下半身を温めるのが吉。
と、思ってます。
この日も朝飯がすんでから部屋に戻って
とりあえず風呂。
暖まった所で身支度をして荷物をまとめます。
ええ、もちろんすっぴんマスク。
和歌山美人に会うのに申し訳ないのですが
マスクでごまかす方向です。もーホントにねー(ぶつぶつ
実は京都駅の中のお店にもコスメが
あったんですけど、ここで買うのもどうかなあと。
変なところでお金を惜しみます(笑)
っていうか、興福寺のおみくじに
「無駄な出費がある。」みたいなことが
書いてあったんですよぉ。それもあって、やめた。
100均が近くにあれば100均コスメくらいなら
買ったんですけどねー。
もぉいいやっ。
いつも大してメイクしてないんだしっっ。
ということで、身支度も簡単。
忘れ物がないかチェックして部屋を後にします。
チェックインのときに貰ったウェルカムドリンクのチケットを
フロントに出してお水のペットボトルを貰います。
ま、流石にこれはホテルの水よりウマかった(笑)
フロントに近くには欧米人の体格のいいのが
ウロウロしてましたね。バックパッカーみたいな
大きなリュック背負ってるやつや、トランクをゴロゴロと
ひっぱってるやつや。
もちろん女性も多かったですが
ホテルの立地やもともと海外に展開しているホテルで
ホームページも英語などでかかれてるのがデフォなようで
日本人の宿泊客より圧倒的に海外からの人のほうが多いみたい。
主に聞えてくる言語は英語ですが
なまりが強い人もいるみたい。
時々ドイツ語も聞えたかなー。
何を言っているかは良くわからないけど
どこの言語かくらいは多少わかる。
まあその程度の語学力ですよ。
もーちょっと英語ができたらなー・・・
とは思いますけど、さしせまって必要が無いので
Eテレでやっているのを流し聞いて「ふーん」で終わり(笑)
まったく身についてない\(^o^)/
さあて、ホテルを出るとどんより曇り。
傘の出番はあるのか??
<昨夜の私>
ブラタモリは室蘭でしたね。岩脈という言葉を覚える(笑)
さあ今日の一冊
「アリになった数学者(たくさんのふしぎ)」福音館書店
数学者がアリになったら、というSFのような
ファンタジーのような設定で数学というものを
いろいろと考察する子供向けの本。
奥が深い・・・
だからメイクがばっちりの方は
それだけキビシイ戦いの場に毎日
行っているんだなあと思っていただければ(笑)
まぁ、でも、丸腰のすっぽんぽんでやって来たよーヽ(´ω`)ノ というのも
はなこさんに会いに行くには良いんじゃないかと。… ( ̄m ̄〃)
自分としては普通の日本人のつもりなんですが
どーも違うオーラがあるらしい(笑)
モアナに似ているというと目鼻パッチリクッキリなんですね。
それはノーメイクでも十分でしょー。うらやましい\(^o^)/
ある程度は「保湿」や「シミしわ」対策です(笑)
失礼というか、服を着ないで素っ裸で出歩くくらいの
恥かしさがあるかも。(ちょっとオーバーですが、それに近いものがある
殿方がひげをそるくらいの感覚ですかねー。もしくは、ネクタイも締めずに
彼女の両親に会いに行くみたいな?まーある意味で女の化粧は「世間と言う戦場にでる」
ための支度といえなくもないかと。(んー,やっぱりオーバーに聞えそうですね(笑)
顔はモアナに似てますね・・・
ですからハワイでは全く日本人に見られませんでしたの。
私も普段メイクはほぼしません~
カラーリップくらいですね。
たまにアイメイクしますが。
「化粧をしないと失礼」という観念がイマイチ判らないのです。
お客さんに失礼… これはなんとなく判るような気もするけど… (´ω`) ンー…
白く塗りたくった顔って、ちょっと自分的には頂けない(あくまで個人的意見ですw)
英語音声の映画をよく観てますが、感情が判りやすいから良いんです。吹き替えは駄目ですね。
言ってる事が判らなくても十分気持ちが判る。 時々は判る言葉もありますけどね。
ガッデームとか、ファ○○ーとか、マイガーとか ≧(´▽`)≦アハハ こういうのはストレートに。
字幕でどんな翻訳をしてるのかを見るのも面白い点ではある。
ブラタモリ見逃したー orz