Nicotto Town


だいしょうじ


今日のおみくじ

ニコットおみくじ(2017-11-25の運勢)

おみくじ

そういう日もあるさって、ほとんどそういう日なんだけどw

ニコ店は繁盛してます。
支援の輪のおかげです!!

アバター
2018/03/08 08:01
ななつんつんさま
確定申告、頑張ってくださいませ!
最近は事情で申告の必要がなくなり、二月はほんとにほっとしています。

なるほど、そういえばそういう解釈で考えられますね。
ちょっと言葉の使いかたを、再考してみなくちゃいけません!
ごめんなさい。
アバター
2018/03/08 07:53
私も確定申告20年以上やってます。
今日でやっつけれる予定です。
がんばります!
アバター
2018/03/08 07:51
おはようございます。
ホームへの書き込みとこちらのレスポンスどちらも拝見させていただきました。
わかっていただけたような いただけてないようなこれも温度差でしょうか。

「あとのまつり」
あまりいい意味ではありませんよね?
自分で使うなら構わないと思いますが 人に使うのはどうなんだろうと
だいしょうじさんのお返事を読ませていただいた今でも疑問に思います。

でも だいしょうじさんに悪気はなく
楽しい交流を求めてくださっているんだと勝手に解釈して帰ります。
最後になりましたが、真摯にお返事くださいまして ありがとうございました。
アバター
2018/03/08 05:09
ななつんつんさま
まずゲーム中断のことについてはお詫び申し上げます。
記入する前に確認しておりましたが、同じものがなかったかの確認をさらにやってから記入したためにタイムラグができて、失敗してしまいました。
それをさらにゲームの中でお詫びするのは流れの進行を妨げると思い、無礼申し上げました。

本当に申し訳ございません。

さて「あとのまつり」ですが、これは常用句ですから、親交があるなしにかかわらず、
使用する場面があると思います。
これは文章に対する感覚の違いだと存じます。

私はしりとりに参加した時にご挨拶しております。
ネットの中では、それでお付き合いが始まったという解釈をしております。
それもお互いの解釈の違いになっているものだと思いました。
温度差があるお付き合いでしたのね。
重ねて申し訳ございませんでした。
アバター
2018/03/07 20:19
こちらに失礼します。
伝言読ませていただきました。

>確定申告の準備は2月中に始める方がよいと思いますが・・・
>あとのまつりですねw
申し訳ありませんが 私たち、交流はございませんよね?
あとのまつり。。。とまで言われるおつき合いはないと思います。

先日のしりとり企画時に ルールをきちんと読まずに参加され 途中で流れを中断した際も
謝られることはなかったのを覚えております。
悪気はないと仰られるかもしれませんが、交流のない相手に対して
それはあまりに失礼だと思いますが いかが思われますか?
アバター
2017/11/29 08:19
puddingさま
残念でしたね。
お料理がまにあわないと、お留守での支援も無理ですものね。
今回はメンテもあって、ちょっときつかったように思います。この次にまた頑張りましょう!
アバター
2017/11/29 06:53
おはようございます 皆さんの暖かいご支援に感謝しますm(__)m
残り29杯でしたが、サイダー製造が間に合いませんでしたm(__)m
昼間にINできず残念ですが無理みたいです(/_;)
本当にありがとうございましたm(__)m
アバター
2017/11/28 19:11
なっちゃんさま
おめでとうございます!
頑張ってよかったですね♪ また一緒に協力しましょうね!
アバター
2017/11/28 18:53
こんばんは サイダー達成しました ありがとうございました
もう、半分諦めていたので 嬉しいです
親切にしていただいて本当に感謝です



 引き続きお庭のお水支援お願いします
アバター
2017/11/28 11:21
ひろひろさま
そうなんですよねw
コメント入れていただくとリンクするから、手間がかからないのよね。
いちいち島番号をっていうと、私なんか面倒で、援助要請なんて親切なことできませんものねww
アバター
2017/11/28 11:00
あらら、ここに風子ちゃんとpotatoさんが来てらっしゃいますのね。

確かにここからの方が、すんなりお二人のところに行けますね。
アバター
2017/11/28 09:21
風子さま
ひろひろさまの救援要請ブログ(私の掲示板から、ひろひろさまをクリックして飛んで)にお礼コメントを入れると、救援者が行きやすくなりますよ。島番号が違っていて、探しあぐねたからw

これはおみくじを中吉以上が出たら、あみだを一回ひけるという、企画イベントに参加したブログなんです。

この忙しい時に、この企画まで頑張って参加したから、
いまの手持ちの、すごく素敵な薔薇を当てることができました♪

ニコタって、優しい人が多いですよね。
見知らぬ人、ふだん知らない人のために、親身に応援してくれるって、素敵な世界です。
アバター
2017/11/28 08:37
私~~~今年1年、そういう状態なんですのT T;

ニコタで癒されています*^^*
アバター
2017/11/25 20:57
削除しました!
アバター
2017/11/25 20:53
ぷりしらさま
ってことは一番右のくじをはずしていただけませんか?
5枚と思い込んで、くじをひいてしまいました。。。
アバター
2017/11/25 20:52
potetoさま
やれやれ・・・ってことは以前の本籍を書き記しておかないと、あとの整理をしてくれる人にとんでもない迷惑をかけるってことですね!
覚えたけど、頭が痛い話ですわ。
アバター
2017/11/25 20:41
空くじ4枚でしたよ~残念><
アバター
2017/11/25 20:16
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは~❤❤❤

コメントありがとう!

本籍は移しても??
平素本籍なんか使わないものね!

本当に必要な時はあの世に旅立った時みたいですよ。
役所が詳しく教えてくれましたww
アバター
2017/11/25 20:11
集計するのでちょっと待っててくださいね^^
アバター
2017/11/25 10:54
空くじ5枚たまった!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.