Nicotto Town


✪マークは作り話でし


ドロップ缶

人の物欲というのは中々なくならないものだ、
でも歳とともに趣味も変われば好みも変わる。
その欲しいものがだんだんとなくなると、
物欲から食欲に変わるというが、
確かにそうかもしれない。
美味しいものに舌が慣れてしまうと、
そんなにまずくない物でも美味しく感じなくなってしまう。
今ではコンビニでさえ美味しいスィーツを置いてあるし、
ひと昔前では考えられなかった。
昔ながらの美味しい物もいくつかあるが、
進化を遂げている物も数多くある。
いま私の手元にあるドロップもそうだろう、
メーカーによっては昔ながらの味そのままのもある。
そのドロップ缶の中に入っている、
私のお気に入りの味はチョコレート味だった。
だがこれが昔はひと缶の中にひと粒ぐらいしか入っていなかった。
一度缶の中身を全部出して、
チョコ味があるのか中身を確かめたことがあった。
それから元に戻して、
思いがけない機会を待ったりした。
子供の頃はハッカ味が嫌いだったので、
缶の口に白いものがあらわれると本当にがっかりした。
それでも順番を重んじて、しぶしぶ口に入れたものだ。
私は一人っ子だったが・・、
正確には違うがほぼそれと同じなので。
いつも両親からは物を大切にすることだけは、
口うるさく言われて育ったせいもあり。
食べ残しということはしなかった、
特に嫌いなものがなかっただけかもしれないけどね。
今でもドロップ缶を手に取ると、
そんな子供の頃の思い出が蘇る。



アバター
2017/11/21 11:29
私もチョコ味が好きです^^あと、透明なやつ。何味かわからないけどw
薄荷味は皆が残すので私がバリバリ食べてました~(笑)
アバター
2017/11/19 18:42
私はハッカでした!
みんなお気に入りの味があるんですね^^
ハッカだけ先に選んで全部食べる(笑)
今考えるとかわいらしい楽しみ方をしてました~
アバター
2017/11/19 11:27
ドロップ缶子供の私には宝物だったように思う。
4人姉妹の私達に母親が一缶づつ渡してくれる。
今日はイチゴ明日はパインとわくわくしながら食べた
思い出が懐かしい。寝る時も必ず枕元に置いていたな~。
アバター
2017/11/18 22:42
ドロップ缶~~懐かしい響き♪

私は、ハッカ味が好きだったので、好んでなめなめしてましたっけw
あの色とりどりの飴たちが、郷愁ですね^^

といって、買うこともなくなってしまったのですが~~
それでも、大好きです*^^*
アバター
2017/11/18 22:32
チョコレート味!懐かしいな〜(*´∀`)あったよね〜 たしかに少なかったわね。
ハッカ味 わたしも昔ニガテだったな〜
白いのがあらわれてガッカリwwおんなじだーw(≧∇≦)b 今では大好き
アバター
2017/11/18 21:58
確かにチョコレート味のドロップは少なかったですね。
最近は食べてないけどあの懐かしい味は今でも覚えています。
缶の中身を全部出して確認したことはありませんけど、
それは男子の発想ですね。女子は
「あっ、赤だ。イチゴの味じゃないね。赤の味だね」
「黄色かぁ、、、陽だまりの色だね。色に温度はないけれどぽかぽかしてくる感じがするよ」
とか、次は何が出てくるのかなと花占いではなく、色占いです^^
アバター
2017/11/18 21:51
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ ドロップ缶w

アニメ火垂るの墓を思い出しまするよん><
何かい見ても泣ける
アバター
2017/11/18 21:30
ドロップの缶には少ない幸運と、ちょっと多い不運と、どちらにも変わるその他大勢がつまっています^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.