Nicotto Town


まったり時間。


【お話】ひらめきと、暮らし方と。

ひらめきって、意外と日常の中にあるものなんだよ。一日一日を、ていねいに、過ごしたいよね。

もらったステキコーデ♪:5

ひらめきが欲しいって、


無理して旅行に行ったり、

話題のものを体験したり、する人は多いよね。

でも、遠くに行ったり、

珍しいものを、見たり体験したりしたら、

ひらめきがあるかって言うと、

そうじゃない。

質の問題なんだよ。

一日、一日を、ていねいに過ごしている人は、

一日の質が、濃い。

そこから気がつくことや、見つけることも、多いんだ。でも、

全てを適当に、場当たり的に過ごしている人は、

何を見ても、何となく見ました。っていうふうにしか、見れない。

だから、どこへ行っても、何を見ても、

全部同じ感想になっちゃう。

何を探すにしても、

見つけるにしても。

自分ができていないと、

自分の中に、豊かなものを、育てていないと。

上滑りで、何にも見てないって事に、なっちゃう。

そうして、自分を育てるって、

一日の質を濃くして、生きることなんじゃないかな。

お部屋をきれいにしたり、

絵本を読んだり、

あったかいお茶を飲んで、

うれしいね。ありがたいねって。思う。

そういう時間を、持ってること。

ぼくは、そっちの方が好き。

さ、お花の世話をしなくちゃね。きれいに咲いてくれたら良いなあ。


***


置かれた場所で、ていねいに、生きる。

現代では、簡単なようで、むずかしい生き方になりつつあります。なんというか、情報が氾濫しすぎで、ひとりでじっくり考える場所とか時間が、あんまりないんだよね。

でも人間には、孤独になる時間が、実は、必要だったりします。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.