Nicotto Town


✪マークは作り話でし


外食

金曜日は銀座で夕食、
曇りがちな私の心を癒すためにお出かけ。
金に銀を重ねた華やかなディナー、
だからこそここはひとつ正装でめかしこんで・・。
イーぇ、
もっとザックバランに行きましょうとミックくん。
最近は私の心を和ましてくれる留学生のミックくん、
変な日本語をマジな顔して話すからとても楽しい。
そぅ、かれはすっかり日本が気に入っている様子だ。
永住する気満々だからって、熱い口調で語ってくる。
目下、モーレッに日本語を勉強中なんだけど。
モーレッ・モーレッってやたらに連呼するから、
私もついつい口に出してしまう。
彼が言うモーレッっていう言葉が、
日本語じゃないように思えて。
そのうえ「二枚目ってなに ? 」って言うものだから、
最初は私も何のことだかわからなくて、
よくよく聞いたらどうやらハンサムことらしい。
ああー、それは・・ね。
なんとか説明したら納得したみたいで、
国が変われば色々なものが変わるみたいで難しい。
そう言えば出かける前に使っていた言葉、
ザックバランだって説明してみって言われたら、
出来んでしょ、ワタスは。
当然その日私が注文したのがザッハ・トルテ・・・でした、
変な落ちデシ。

アバター
2017/11/19 14:49
なんかいいな~~~ぁ楽しそうだw

新しい発見もできるかな?☆ミ(>ω・)bネ!
アバター
2017/11/18 14:52
楽しそうでいいな〜〜( ´ ▽ ` )
ご一緒したかったわ〜〜
アバター
2017/11/18 09:04
義弟のお父さんは、約80年のご人生で、ずっと
「ザックラ バン」だと思い込んだままに
しょっちゅう使ってらした面白いお方でした。
日本語、難しいのよね^ - ^
アバター
2017/11/18 07:09
銀座で夕食してみたいわ^^

ミック君も一緒にね(^_-)-☆
アバター
2017/11/18 04:38
基本は大切ですね^^。
アバター
2017/11/17 22:24
ミック君は癒しのバロメーター的な存在ね。
因みにガトーショコラは美味しいね~(^_-)-☆
アバター
2017/11/17 17:51
変な落ちデシww

ほんとに~~冬の空って、曇りがちで嫌になっちゃう><
でも、ミック君のような人が一緒だと、自然に微笑みがでちゃいますね*^^*






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.