奈良・京都・和歌山+Xの旅(1日目の25
- カテゴリ:レジャー/旅行
- 2017/11/17 09:39:13
メールチェックしてみますと、
1件メールが入ってます。
『おくれますー(^_^;)』
みたいな。
うーむ、やっぱり「待ち人来るがおくれる」(笑)
30分くらい遅れるんだろうな。
じゃあちょっとお茶の飲めるホテルまで行ってみようか。
ぼちぼちと歩いて入ってきた方向と逆のほうの
出入り口に向かいます。バスターミナルの
あるほうですね。
ちょうど名古屋から着いたばかりの高速バスが
止まってましたっけ。そういえば京都行きの
バスもありますね、名古屋駅から。
外に出ると雨がたまにぱらっときますが
たいしたことは無いです。
エスカレータでホテルの入り口に。
うん、なかなか良さそうなラウンジですね。
その隣のスペースがティールームのようです。
ティールームの入り口にいるお姉さんに声をかける。
ここって何時までですか?
食事したあとにお茶を飲みにこようと思ってるんだけど。
「21:30まででございます」(にっこり
予約ってできるんですか?
「申し訳ございませんが予約はできません」(にっこり
わかりました。ありがとう♪
食事が済んだら寄ってみますね。
「お待ちいたしております」(にっこり
さて、ちょっとメールを打つか。
ラウンジの椅子に座ろうとしたのですが
あいにくとふさがっている。
ん、あのオジサンの横にスペースが。
ダメモトで大きな旅行バッグで椅子をふさいでいる
オジサンに声をかける。
すみません、ここよろしいでしょうか?
「あっ、どうぞどうぞっっ」
ささっとバッグを避けてくれました。
良かった、日本人で(笑)
海外の人も多い京都です。
見た目が日本人でも、違う国の言葉で
喋られたらどうしようかなあと内心びびりながらの声かけ。
メールをうとうとしたら着信があります。
『もう着きました。どこですか?』
えええっ、早いよっっ\(◎o◎)/!
明日に続く
<昨夜の私>
ケンミンショーで京都の人間のコミュニケーションが
怖すぎる。あ゛あ゛あ゛、そういえばこのブログで会った京都人から
「いつもカッコいいですね」っていわれたけど・・・(^_^;)
さあ今日の一冊
養老孟司「京都の壁」
養老先生も京都で色々苦労したのかな(笑)
でも京都のいいところも一杯書いてある本ですよ(フォロー♪
暮らすとそうならざるを得ないと言う事情もわかるんですけどね。
ヘタにケンカしようもんなら、それを何代も引きずっていかなきゃならないと
なると、そりゃーいいたいことを言わないで「察してもらおう」ということになっちゃう
から、ああいう回りくどいことになるでしょうねー。大変どすなぁ。おきばりやすぅ(笑)
「洗練された皮肉」とか、もぅ~ いつまでも苛々する感じ。
ほんまはどない思っとんねん!
付き合いきれへんわぁ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ こっちは直球でいくしかないでしょうね。
うちはストレートですから、そこんとこよろしく! って先手打っとかなくちゃ。
思ってるんですよ、褒めた振りして相手をディスる(笑)
しかし、本場の京都の人間は年季が違うんで絶対に負けますね、うん。
直球勝負か、ビーンボール投げるか・・・(違
BSプレミアムで外国人からみた「いけず」が描かれた番組があっておもしろかったですよ~
親子間でもやってるし(笑)
「あはは。ありがとーー\(^o^)/」って
言った気がする。き、京都人に腹の中で笑われてた??
いつもカッコいいですね… 意味深?( ̄Д ̄;)
ちょっとフラフラしてたら(笑)