Nicotto Town


✪マークは作り話でし


✪ 鍵

一本のくぎ。
このくぎには鍵がつるしてあってさ、
鍵でいっぱいのくぎの大箱をあける鍵なんだ。
麦畑の鍵。
すみっこには青い小舟と、
何本かのひなげし。
砂にお城の鍵。
蒼白いキャビネットの赤い鍵。
北極星の沖合に立つ灯台の鍵。
黄色い潜水艦の鍵。
ポンパドール侯爵夫人の愛のあずまやの鍵。
あずまやの庭にある古井戸小屋の鍵。
井戸のいちばん底には・・・。
夢楽園街なる、夢売り商。
熊の手の鍵。
あたいの紹介だと言って、出かけてごらんょ。
ねぇ、あなた。
彼がその鍵をわたしてくれるはず、
魔法の鍵。
すべてをいっぱいにあける小さな金の鍵、
いっぱいに大きく、
いっぱいに大きく目を、
いっぱいに大きく口を、
いっぱいに大きく耳を、
そしてとりわけ、
いっぱいに・・・・・。
いっぱいに大きくあたいの腕を、
不思議なうえにも不可思議を売る。
あたいのかわいいあなたは、
ひろげてくれる鍵だからさ。






アバター
2017/11/17 07:55
あたいって、ダレ~~会ってみたくなっちゃう^^

井戸の一番底へ行ってみたらどうなるのかしら~~

不思議がいっぱい、ブラボーさんの世界~~♪

さぁ、行ってみましょう~~きっと、楽しいよ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪
アバター
2017/11/17 01:31
しまった。すっかりあの鍵の存在忘れてたよ、あたい^ - ^;

うーん、ブラシャンワールド!(「うーん、マンダム」の口調で。古w)
✪のブログが読めて、嬉しいのだ♪♪
アバター
2017/11/16 23:30
マスターキーは・・・要りませんね^^。
アバター
2017/11/16 21:40
心のカギだけは常に開けておいて欲しい。
自由に出入りしたいもの。
アバター
2017/11/16 21:04
>あたいのかわいいあなたは、
>ひろげてくれる鍵だからさ。

きゅんと来ちゃいますね~

とてもブラボーさんらしいブログで、うれしいなあ
アバター
2017/11/16 17:28
不思議の国の不思議な鍵~~
私も持ってるの^^
誰にも知られず、こっそりと不思議の国へと繋がる鍵を~~‘`ィ(´∀`∩
アバター
2017/11/16 17:13
一人に一つの鍵なのかもねw
失くしたら必死に探して探しても見つからない時
合鍵を作ろうとしても無理なのは初めから解ってたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.