Nicotto Town


小桃のかんづめ


初雪観測らしい・・


住んでいる市では 初雪を観測したそうです。。
でも朝起きて積もってませんでしたし
昼は晴れたので 雪の実感なし!ですな。
多分 明け方に降ったのかな。

うちは内陸なので 初雪があっても
雪景色となるのは まだまだ後です。
雪のないクリスマスやお正月も普通にありますからね。

基本 雪の少ないほうを希望だけど
クリスマスだけは ホワイトクリスマスがいいかな・・( =①ω①=)フフフ

アバター
2017/11/16 17:38
わー もうこの時期に初雪ですか
横浜は 初雪は二月ころが多いし 温暖化で雪も降らない年もあるけれど・・・
近年は 冬 大気のみだれの大雪のときは 横浜もふりますね
数年前 吹雪に 初めて体験しました 吹雪の中 コンビニにいってました・・・

雪は歩くのたいへんだし 解けたときはぐちょぐちょ 朝はかちんかちんで 滑りそうになること多いから 苦手・・・ まだ つもりたてのふかふかなときは まだいいんだけどね
霜柱踏むの楽しくないですか ざくざくってねぇ いやぁ自分の年わすれちゃいますよ
今頃そっちでは 霜柱はないですか

目の手術してからの銀世界はまだみてないなぁ どんなにきれいなのだろうか
見てみたいなぁ・・・ 






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.