Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


秋鮭のハンバーグ。

昨日のお夕飯のおかずから。


秋鮭のハンバーグ。


鮭の切り身の身をスプーンでこそげ落とします。
(こうすると、身がミンチ状になって取れるのだ。)

その鮭の身に、炒めたみじん切りの玉ねぎ、卵、おから、塩コショウを加えて、よく混ぜます。

あとは、形を整えてフライパンで焼くだけ。


簡単です。


お魚のハンバーグやから味が淡白なので、酒やお醤油を加えて下味をつけてもいいかもしれません。

今回は、塩コショウのみで下味は特に付けませんでした。

照り焼きソースをからめて、大根おろしを添えていただきました。




おいしかったのだ。

むふふ。





アバター
2009/10/01 00:20
ヒロさん。
鮭はクリーム系あうもんなあ。
シチューはホワイトソースから作るとおいしい。
アバター
2009/10/01 00:15
どうでもいいんだけどな
鮭の入ったクリームシチューが食べたくなった。
クリームスパゲッティでも良いがね。


気をつけろ。
アバター
2009/09/30 23:08
うりさん。
普通のハンバーグ、いいやん。
おいしい。

のあさん。
試してみてー。

DDさん。
魚嫌いなんかあ。
好き嫌いはいかんぞ。
アバター
2009/09/30 21:46
おーうまそーやぁん。
魚嫌いの、おいらにもいけそうだ♪
おから、がポイントなのかの?
アバター
2009/09/30 21:17
おいしそう!!
今度試してみます♡
アバター
2009/09/30 20:39
わぁ、すごい偶然。
私も、今夜はハンバーグ作ったよ~。
といっても、いたって普通のハンバーグwww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.