Nicotto Town



バラっていいなあ

頂いたバラとリース(*´▽`*)

もらったステキコーデ♪:71

手持ちロイヤルローズとリースを


サークルのお友達と、ブログ企画で頂きました(^▽^)/
ま、服も背景もなんですけどね(;^ω^)


ロイヤルローズって色がステキですねえ。
リースもおそろなかんじで。
庭イベ、C花でなんとかやってるんですけど
なんせまだ栽培ポイントが少なくて中々
ポイント貯まらないなー。
んでログインボーナスでもらったコスモス1つ植えたら
メガってしまった。。嬉しいけど1つだとなんも
出来ないし、飾るにしても庭イベ中だしで
1日飾ったら収穫します(´Д⊂グスン

日曜日は法事でした。正座は苦手です(。-`ω´-)ンー…

姪っ子ちゃんが来週どんぐりを拾いに公園に行こうと
言ってたですが、どんぐり疲労と怒られるのですよねー。

虫が湧く

から。。。

アバター
2017/11/13 17:27
>華さん
なるほど(。・ω・))フムフム
穴の開いてないどんぐりなら、煮ても出てこないのですね。
虫出てこなければ、工作にも使えるかなー。
姪っ子ちゃんとクリスマスリースをどんぐりで作れないか
調べて来ます。ありがとうございました(^▽^)/

記念写真そうですねー。やる気のない庭だけど。。
アバター
2017/11/13 17:14
穴が開いていないように見えても、虫が湧いたことがあるため、
やはりお湯で煮ていました。

穴の物を取り除けば、中で退治できるので、
虫には出会わずにすんだと思います。


メガおめでとうございます(^^)/
お庭で記念撮影をするといいかもしれませんね♫
アバター
2017/11/13 13:30
>ぽりおんさん
(。・ω・))フムフム
なるほど、防虫剤を入れた袋かビンに保存すればいいのですね。
穴があいてないのを拾うと。
ネットで、お湯で煮れば虫退治できると書いてあるのですけど
そしたら死んだ虫の処分となべどうすんだよと思ってました(;^ω^)
やってみまーす(^▽^)/
アバター
2017/11/13 13:26
>おもっちーさん
だって1つだけメガってもなー。。ログインボーナスでコスモスが
貰えるの来年かなあ...("= =) トオイメ
ほんで思い切ってコスモスのタネ買ったらメガらないんでしょ?
わかってるねんもうヽ(`Д´)ノプンプン

カミキリムシかなんかの幼虫がうじゃうじゃいるらしいですよ。。
一昨年ぐらいにえらいことになってガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
アバター
2017/11/13 07:17
小さな子は、ドングリ好きですよね。虫のことでダメはかわいそう。
孫ちゃんとドングリ拾うときは、瓶とか袋とかに最初にタンスに入れる
防虫剤を2・3個入れてからドングリ拾いをしました。
ドングリに虫がわくのは、実の中にすでに 虫の卵があるからです。
拾った時にドングリに小さな穴があいていたら捨てて、穴のない物だけ
拾えば大丈夫ですよ。
アバター
2017/11/13 03:15
グスンとしてるとこごめんなさい、めっちゃ笑ったwww
たった1つでメガるとか奇跡ww
でも1つで4Pだから普通においしいですね(´▽`)

どんぐり疲労←

虫湧くんですか((((;゚Д゚))))
拾ってきたことないから知りませんでした。
こわ!私の話よりホラーですよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.