Nicotto Town



語学


必然性がないと何年習ってもうまくなりません。
孫が2歳になって片言を話し出した時
ちょろのフランス語と孫の日本語で競争しようと
秘かに思いました。そして1年半――。
今では孫の日本語はとても流暢です。
ちょろのフランス語は2歳児のままですよw
いったいどうすれば喋れるようになるの~~~?
フランス語の必然性がほしいw

アバター
2017/11/12 21:31
しましまさん
 ちょろはモンテクリスト伯の読み物(CDつき)を
 毎日何回も聞いてるんだけど
 今度はそのテキストを書き写そうと思ってるの。
 小説も、中学の時に短編をまるごと書き写してから
 急に文章が書けるようになったので…。
アバター
2017/11/12 20:55
難しいですよね。確かに。
自分でカルタとか作ってみると、単語覚えるの楽しくなったりしないかな?!
しましまは昔むか~し、その方法で英単語を沢山覚えました^^
あ、でもやっぱ競争相手は必要なので皆さんに協力してもらわないとダメなのですけどね;^^
アバター
2017/11/12 18:44
凡人さん
 全くそのとおり!
 帰国子女にはかないません><
アバター
2017/11/12 13:55
それは必然的なもので仕方のない事ですよ。
お孫さんはその言葉自体に一番興味があり自然と
その言葉を覚えないと意思疎通が出来ない事が無自覚でも
わかっているのだと思いますよ。
ちょろさんは余程その国に興味があるかその言葉を覚えないと
そのものが出来ないと脳が自覚しないと難しいと思いますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.