Nicotto Town


今日の天気


2017/11/7

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/10/17 ~ 2017/10/23
順位 作物 大きさ
19位 119.34cm

晴れ。

明日は雨もありと天気予報で言うから、少なかったが洗濯しておいた。
4連勤が終わって帰宅、今は休みで、銀行と百合ストアに買い物に行った後帰宅し、パソコンの前状態。
(*´∇`*)♪

まずパソコンの事ですが、4月に買ったi7機、結局日を重ねるごとに症状が悪化して、今ではほぼほぼ使えない状態に…
Σ(゚Д゚;エーッ!

えーーーーーーーーーーーー!!!!!!
って感じ。
(´-ω-`)

正常稼働してくれれば今使ってるi5機より凄く速くて、Blu-rayディスクドライブも搭載してたり、HDD3T積んでたり他色々とスペックに文句は無いやつだったんですが、今ではスイッチ入れても起動もしない体たらく…。
(;・∀・)ハッ?

で、エマージェンシー用にそのまま稼働に問題が無いようにメンテしていたi5機を一周巡ってまたメイン機として使用。
所有しているノートパソコンも同様に稼働出来る状態です、ちなみに。

今日は休みだったので、ついつい新たにi7機の新品を買おうかと色々行動。

その前に一番やろうと思ったのは、再び、壊れたi7機を買った秋葉原のソフマップに行って新たな中古i7機機を買って、メインのハートディスクなど入れ替えてこの4月から使ってたHDD3Tをそのまま使える事を考えてたのですが、結局秋葉原まで行くのは止めました。

「金持ちは資産を買い、貧乏人は負債を買う」

今年たまたま読んでみた本に載っていた教訓です。
壊れたi7機を負債だと考えれば、再び秋葉原のソフマップまで高い電車賃使って負債となる中古パソコンを買いに行くなど愚の骨頂。

そこで今度は新品のi7機パソコンの購入をすべく行動に移したと言う訳なんですが、ギリギリのところで思いとどまりました、購入を。

以前に読んだホリエモンの話だとそう言う場合はむしろ「買い」がホリエモンの主張。

我慢して低性能なもの使って能率が上がらないより、借金してでも今買える最新モデルでサクサクやる方が良いとの主張。

ま、確かにそれも一理あります。どうせ結局あとでそれを買うのですからね、大抵。

例えば出始めのスマホ。
悩んでいるよりとっとと始めた人の方がその分野のスキルは先に行けたんだから。

でも、借金してでもってのがやっぱ駄目。
自腹で買うならマイホームだろうがスマホだろうがキャッシュじゃないとあとが苦しい。

1980年代バイクブーム世代の私。欲しいバイクを何台もローンと言うかクレジットで買って来た感想として(私も含めその人が)「キャッシュで買えない買い物は、持つべきものでは無い」と言うのが今の実感。
35年の住宅ローンなんて駄目ですよ、人生誤りますよ。

話戻って今回欲しいHPの今日発売のi7機はちょっとグレードが高いやつでも12万円とお手頃価格でしたが、今は株に資金を回しているので現金が無い状態(株爆上げですよ!!皆さん。ニュースにもなってるし。今年の初めにこのブログで言ってた通りですよ!!!!!!)。

そんな訳で2013年に購入したi5機、遅いと思いながらも使ってます。
安定は凄いんです。
で、来年の今頃はキャッシュで新品のパソコン(HP機が故障もほぼ無いから)買ってやろうと、今日から別途1万円パソコン預金始めました。
ヾ(〟・∇・〟)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.