Nicotto Town


今日の天気


2017/11/5

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/10/17 ~ 2017/10/23
順位 作物 大きさ
48位 タマネギ 14.87cm

今日も晴れ。やっとこんな感じですが、昨日の出勤時、百合ヶ丘では明確に降雨がありまちた。

完全に晴れないですな…┐(´-д-`)┌

昨日で日本シリーズ終わりまして、我がベイスターズ負け。
(;´д`)=3トホホ・・

ま、もともとリーグ3位だったチームですから、やはり力の差がありました。
セ パの差が。

今年の日本シリーズで気がついたのは、戦ったのはお互いIT企業が母体。
孫・ソフトバンク、南場・DeNA。
どちらもワンオーナーカンパニーですね。

AIなどやらずにひたすら通信事業に邁進するソフトバンクが勝ち、自動運転=AIもやってますDeNA負けと言う構図。

なぜDeNAが負けたか?これは順当な結果。
日本、AIではもう大出遅れ状態。アメリカ、カナダのその筋の大学に対して全く置いてきぼりの状態です。全然駄目。今更やっても…って感じ。

この分野での巻き返しはこの先5年は無理だと断言しておきます。
ただ、今後5年のうちにひょっとしたら突拍子もない発想によるAI技術で端っこに追いすがる可能性は残っていると思いますが、先を走っている方も茶すすって休んでいる訳ではありません、特にアマゾンは電通のまつりさん過労自殺なんてもんじゃない位のブラック企業体制でやってますから(アメリカの先走ってる企業は全部ブラックですよ<日本人)むしろ、更に先に行くと考えるべき。

孫さんはその点で手堅い。

来年もプロ野球が楽しみですね。
(=゚ω゚)ノ

アバター
2017/11/06 17:12
夢芽さん今晩はヾ(〟・∇・〟)

ハハハ、本当、夢芽さんの仰る通りですね。
(Ф∀Ф)
アバター
2017/11/05 21:51
ブラック・・・多いですね><
AI導入して、まず自分とこから救って欲しいです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.