Nicotto Town



続編映画「ブレードランナー2049」観ました


年がわかっやうかな…前作リアルタイムで観ました。
FF7とかもろ影響受けてますね。
旧作で未来都市の映像にびっくりさせらましたが
35年が経ちCG進歩で映像迫力
都市の壁向こうのゴミ捨て地域の
描写に胸が痛む・・・ 音響効果で迫力倍増!!

続編の主人公K ・ジョー 役は(ライアン・ゴズリング)哀愁があっていい感じ
彼は新型のレプリカント、ロサンゼルス警察に属していて、使命は旧型を処分(抹殺)することだ。追うのはデッカード(ハリソン・フォード)!!

痛みや息苦しさをもろ感じるアクションや生々しい映像に目が行きがちだが・・・
続編は、主人公の自分探し・・・デッカードの子ども探しで…今作もとてもデリケートな部分がテーマになっている。
2時間45分…丁寧な描写、じっくりが持ち味の「するめ」のような作品・・・
眠くなるか、興味しんしんか?私は両方|д゚)

ジョーの架空恋人が可愛い~AIスピーカーの
進化がこうなら、私も欲しい(^^♪

今回も雨、そして最後の雪のシーンがとてもいい・・・
ラストはジーンとしました。

アバター
2017/11/02 20:13
cokeさん

見るたびに 新しい発見が ありそうな続編でした。
前作は、悪役が一番存在感がありましたが
今回は、哀愁漂うジョーがとても良かったです。
そして一番人間らしかった・・・
アバター
2017/11/02 06:52
ブレードランナー2049。観れました!
ストーリーも映像もBGMにも満足して、お家に帰って来てからもパンフを見てニヤニヤしちゃってます

エンドロール終わって場内が明るくなっても余韻に浸れるぐらい良い作品でしたぁ~

Kの記憶サーチした後のアナ・ステライン所長の涙シーンをもう一度見たい気分です
この作品は何度も見る度に色々な台詞&表情・仕草に
「あぁ~、そう言うことかぁ~♬」な発見アリの飽きない名作になりそうな予感♥

なので、ブルーレイDVDが発売されたら買っちゃいそうです

バーチャルなジョイの思考&仕草が一番、人間らしいからファンが増えそう

絶対にこの作品に感化されて、なんかのパスワードを『21 6 10』になぞらえて
2021610にする人も出て来ちゃうかも?^^
アバター
2017/10/30 05:44
cokeさん
ガタカのラストは感動で、ほっとしました。
なんだかんだ、ハッピーエンドが好きなのです。
ブレードランナーの前作も二人で逃避行で希望がありました。

今回のラスト、見る人の感性で感じ方が違うと思います。
アバター
2017/10/29 21:31
ガタカはラストの方で検査官が自分の子供の夢のために
ゲートを通すシーンでウルウル来てましたぁ~(^^;)

2049は来週観に行く予定で~す。
アバター
2017/10/29 12:52
>レプリカントの哀愁に今回もジ~ンとしながら、エンドロ~ルを眺めちゃいそう

その通りでジーンとしました
エンドロ~ルのあとも
始めの映画会社のタイトルシーンも凝ってますよ。

「ガタカ」・・・
もうばれないで、ばれないで・・・ドキドキの展開でした。
深テーマ物では「2001年宇宙の旅」「惑星ソラリス」が好きですが
軽いスターウォーズやETも好きで節操がないです~♪
アバター
2017/10/28 23:08
ブレード・ランナー。前作、リアル世代で~す。(^^)/

レプリカントの哀愁に今回もジ~ンとしながら、エンドロ~ルを眺めちゃいそう

ポップコーンは席の周りにポロポロこぼしてるんですけどね。^^

コレと『ガタカ』は今でも好きなSF作品です。
映像はSFでも深テーマの在る作品が好きかも?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.