Nicotto Town


まいご活動中!


もう、来ないで~!


先日のプランターを割られた件…。
一応弁償してもらったので、もう、いいわ。と思ってたのにぃぃ~!
キィー(# ▲皿▲)
今日は雨が上がったので、やっと植え替えをしました。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
と思っていたら。
「こないだはスンマへンでした。」
となりの施工会社の社長。
「勘違いしてまして…・」
「勘違い?」
うちが因縁付けてると?(--+
「勘違いって何?」
「いや~、2~3日猶予を貰えるもんだと…。」
はい?
なんだって??
勝手に人のうちのもの触って壊しておいて、しかもやったこと黙ってて
こっちや言ったら、やっと謝って「弁償する」とか言いながら
2~3日放っておいてもいいと思っていたと?
鉢割れてるのに?
しかも落っことしたらしく、土もこぼれてるし、枝も折れてるのに?
私が「すぐに持ってこい」と言わなかったのをいいことに
2~3日放っておいてもいいと思ってたんですと?

どう思います?

せっかく、「もう、弁償してもらったから、これで終ね。」って
すっげー寛大に許してやったのに、まだ言うか?
言い訳ばっかり…。
常識ないにもほどがある。
その上、
「昨日もお会いしたら、もう一度話しようと思っていたんですが…。」
もう、話すことなんか、ない!
しかも、そんな気あるんやったらインターフォンならせばいいやん。
知らんがな、昨日そう思ってたとか言われたって…。(--+

こっちも、終わったと思って忘れようと思ってんのに、
こんなこと言われたら、また腹が立ってくる。
そして何度も何度も、勘違いしてた、と2~3日いいと思ってたと繰り返す。

ブチッ!(▲皿▲メ)
「言うてることおかしいでしょッ!
勝手に人んちのもの動かして、壊して、黙ってる、そこを怒ってるんで
何もそれ以上のこと言ってないでしょ!
で、鉢割れてるのに?土こぼれてるのに?枝折れてるのに?
2~3日いいと思ってた?って何ですか?
普通、その場で買って来るでしょ!?
手に入りにくい物でもあるまいし!
これだけじゃないんですよ。車のこととか色々あった上でのことなんで
言わせてもらいましたけど!」

疲れる…。

もう、こんといて!

アバター
2017/11/11 08:14
aikoさん

メガ7個ですか…。もう1個ほしい感じになりますよね…。
私もそんな感じで倉庫に中途半端なP花メガ、、あります。
1個だけでお部屋アイテムできるものもあるのにね。
3個残れば鉢が2個なので、もう1個でもっと小さなもの合成できれば
あきらめがつくのに…。
まさに、罠ですね~。(笑)
私、それでにわくまの時、あと1個を作るために種10個買うつもりが
うっかり10パック買ってしまって…。(+_+)

マーガレットは3色お渡しした記憶があるのですが、あとは、どうだったかな?と
思いまして、、。
こちらは急ぎませんので、確認でき次第ご報告いただければ、送ります~。(^▽^)/
アバター
2017/11/11 07:18
お返事が遅くなってしまいました^^;

かぼちゃツリーは7個メガりました。
中途半端ですね(^_^;)
と言うことで、追加で種を20個買っちゃいま
した。
相変わらず、運営さんの罠にはまってますσ(^_^;

普段はスマホでログインしてるので、
着せ替え画面に行けなくてどんなアイテムを
持ってるか確認もできません。

今日か明日はPCでログインできると思います
ので、何を持ってるか調べてみます。
アバター
2017/10/29 23:18
aikoさん

かぼちゃツリー植えることにしたんですね。
了解!このイベント160個さえ植えればあれだけのアイテムが
もらえるのでお得ですよね。内容もいいし!
なので、私にしては珍しくつぎ込みました。
ま、カボチャは実は毎年植えてるんですけどね。
なんか、ツボみたいです。

では、Cのメガ花をプレゼント、と言うことで何があるか
見ておきますね。

この件、ヒドイでしょ!?
若い現場監督だけの話なら、私こんなに怒りませんよ。
社長がこんなんですもの…。
アバター
2017/10/29 22:36
すごくお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
プレゼントの件ありがとうございます。
何かイベントやってるな~って思ってましたけど、まいごさんに言われてイベントの内容を調べたら、お家が良いな~って思い始めて、まだギリギリ間に合いそうだったので植えることにしました。

せっかくご提案いただいたのに申し訳ありません。
私のプレゼントは気にしないでくださいね。
いつも情報を頂いていることのお礼の意味もありますから。

C花のメガはストック以外はほとんど作っていませんから、頂ければ嬉しいです^^


このブログのお話ですけど、
ちょっと(かなり?)ひどいですね。
どんな言い訳しても悪いことした事は変わらないし、更に悪いことを増やしちゃってますよね。

でも、私ももしかしたらどこかで同じような事してるかもしれないから気をつけようと思いました(^_^;)
アバター
2017/10/24 21:26
みーこさん

生協が指導管轄してる下請け会社的な感じかな。
生協を通すことで、こっちも色んな事言いやすいし、
会社は生協を通すことで仕事が回ってくるわけです。

その会社はネットでつぶされるような会社じゃないよ。
ホームページもないし、多分、町のちっこい会社だと思うよ。
でも、生協に着られるのは痛いでしょうね。
アバター
2017/10/24 20:55
生協に注意されてビビっている契約会社か。
生協って強いのね。殿様?
まいご様は悪くございません。
今、何でもネットに晒されて潰されて行く会社多いからビビッているのかもねー
アバター
2017/10/23 22:55
みーこさん

生協に大分目玉喰ったでしょうね。
私、「こんな会社と契約してたらアカン!」って言ってやったもん。
だって、おかしいでしょ!?
いままで、生協で車検やったり、リフォームしたけど
こんな変な会社はなかったよ。
あ!一個あった!名鉄観光!
旅行代支払ったのに、ホテルのクーポン送ってこずに
何度も何度も催促して、やっと持ってきたの旅行の前日!
気が気じゃなかったわ!
しかもここも、せっかく気を取り直して旅行に出たのに
ご丁寧にホテルに手紙言づけてあんの!
気分わるいのおもいだすっちゅうねん!
こっちは完全に被害者なのに~!ってその時も思った…。
私の何がいけないんだ~?(絶叫)
アバター
2017/10/23 22:47
アミさん

まだ1か月以上あるの~。(TーT)

アンテナ、もちろんお隣の!
我が家はアンテナありません~。有線TVです~。
アバター
2017/10/23 22:06
それさあ、きっと生協の人に言われて来たんだよね。
それで保身に走ったと。
イライラするねー

そんな子供騙しが、この まいご様に通じると思って?!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2017/10/23 21:55
そのうちの工事は後何日の予定なの?
ストレスが~~~"o(-_-;*) ウゥム…

アンテナ? まいごさん宅の? お隣の?
怖いですね~^^;
アバター
2017/10/23 21:10
チエリさん

怖いですぅ~。
あとは空から物体が降ってこないことを祈ります~。
(アンテナがおっこちそうになってる…)
アバター
2017/10/23 20:54
ひょぇ~!カチンと来ますね。><
お疲れ様です。
次のトラブルの予感が・・・
何事もおこらない事を願っています。;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.