Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


投票に行こう!('ω')ノ

図体のデカい凶暴な台風が近づいておりますが、これからの日本の行く末を決める分岐点が、今回の衆議院選挙。

期日前投票で、済ませた方々も多いと思います。

与党優勢の報も伝えられます。が!とりあえず政権与党にとか、周りの人達に言われたからとか、自分の考え無しで、投票しないで下さい。

以前の民主党政権の様に、リベラルになれ!とは言いませんが、このままでは安倍晋三は、信任されたと勘違いします。

憲法改正(米国の手先となって、戦争をする国に?)・格差社会の拡大(貧民層増加)・高等教育無償化と引き換えの徴兵制(一般企業が人手不足なら、自衛隊も人員不足です。)・共謀罪のさらなる拡大改正(大戦前の暗黒時代へ。)が懸念されます。

北朝鮮問題に至っては、ミサイル技術供与の疑いのある露国に、圧力を求めて、同意したとか。(プ大統領は、その会議での記者会見で、苦笑いしてた。) 事実上の核保有国・「核拡散防止条約(NPT)」加盟してないの印度の首相に、核抑止を求めたりとか。

拉致問題を置いてけ堀に、北朝鮮を煽りまくっている首相。危機を創り出しているのは、当の本人。

経済政策にしても、有効求人倍率は、7月には1.52倍に上昇したが、安倍政権に変ってからの5年弱で、実質給与は3%下がっているのを、ご存知ですか?ま、確かに、失業者だらけより、マシだけどね。企業減税と円安により大企業の内部留保が、過去最高になってなすけど・・・。

皆様、よく考えた上での投票をお願いします。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.