異人館にて
- カテゴリ:ファッション
- 2017/10/22 02:04:52
ハロウィンではないのですが、若いころ神戸を旅した際異人館で貸衣装を着て写真撮影をしたことあります。
震災前だったので今はもうあの異人感はないでしょう。
震災の翌年生まれた息子が六甲山や港が見える街に暮らすことになるとは夢にも思ってませんでした。
平たい顔と平たいお胸の東洋人が金髪のかつらに異人さんが着る服を着たって似合うはずがないのはわかってましたが勧め上手なおばさまにつられてやってしまました。
友達とゲラゲラ笑いながら写真を撮ったのがついこのあいだのようです。
夜は六甲山へ上り夜景を堪能しましたが、その明かりの中に息子が住むことになるマンションもあったんですね。
2年半前たった一人で500km離れた親戚も友達もいない地へ引っ越して行った息子。
たまに帰省してきますが家を出た時より随分痩せたようです。
「卒業したら帰っておいで」
の言葉を飲み込み
「好きな道を進むといいよ」
とカッコつけてます。
海と山に囲まれた素敵な街に住むのもいいし、いずれはと希望してる海外赴任もいいでしょう。
母はちゃんと子離れしてイケメン君とエンジョイしてるから。
お前の好きなまるごとバナナなんか買わないもん
ボロボロになってそうな登山用の靴下なんか買わないもん
煙が出ない焼肉用グリルなんて買わないもん
写真だって飾ったりしな い ...
くっそぉ~
イケメンじゃないくせに
帰って来たって本ばっかり読んでるくせに
仮装なんかしなくても誰よりもかわいいぞー!
埼玉名産深谷ネギかついで行くから今年の冬は「囲もう」じゃないの。
あとコラーゲンが多い骨付きの鶏肉かしらね。
お互い老け込むと子供が心配するから楽しもうね。
いい母ちゃんの振りしてだいぶ強がってるけどね。
次はきれいな母ちゃんになって驚かしてやんなきゃ。
ありがとう。
自分が寂しさに耐えられず子供の羽を切っちゃうような母にはなりたくないけど
見えない空を飛んでるのを想像するだけなのも寂しいね。
ありがとう。
見た目なんかどうでもいい。
やっぱセナが一番!
今年はさ 白菜もネギもお安いんだって!
で鍋なんぞ作るんだけどさ
ひとり鍋なわけさ
鍋ってさ
やっぱり「囲んでこそ」のものなんだなって
改めて思ってしまうわけよ・・・
(ノ∀`)・゚・。