ディズニーランド
- カテゴリ:ファッション
- 2017/10/20 18:58:01
まだ息子たちが、小さかった頃・・・よくディズニーランドに行ったものです。
3か月に2回は行っていたかな?
イベントがある時は、必ずパレードを見に行っていたし・・・
次男の誕生日が「ミッキー」と同じ事もあって、必ず行っていたし・・・
あの頃に、「年間パスポート」があったらな~と思う次第です。
今、若い女性たちは「ディズニーランド」では無く「JUS」のイベントが凄いみたいで・・・
でも、子育て中の「お母さんはやっぱりディズニーランド」ですよね。
自分も、子供の頃に戻れる感じがして・・・
ちなみに、初めて「ディズニーランド」に妹と私の母と息子達二人で行った時に、
私の母は・・・「一言」・・・「この歳まで生きていてよかったわ~こんなに楽しい世界があるなんて~」でした。
長男が(3歳)、言った言葉は・・・春休みの時期に行った為「ここは、男の人と女の人が二人で来る所なんだ」でした。
「ミッキー大好き」次男は、「ミッキーの誕生日イベント」に行った時に、朝食を取っていた所に「ミッキーとミニー」がやって来て・・・私が、「ミッキーと同じ誕生日なんだよね」とミッキーに言ったら・・・「ミッキー」が次男の事を抱きしめてくれて・・・嬉しさの為泣いて喜んでいました。
川底が平地より高くなっているところとありました。
神奈川では平塚 鶴巻温泉 鈴川が一部天井川になっているそうです。
水害といえば何年前でしたか、津久井湖であった記憶が?あいまいですが
これも検索かな^^
コメントありがとうございます。
「アメリカでの思い出」ははっきりと覚えているようですが・・・何せせっせと日本の「ディズニーランド」に行ったのは、長男が幼稚園に行くまでの間だったので・・・殆ど、覚えていないようです。
でも、親にしてみれば、とても楽しい思い出です。
一緒に楽しませてくれて、「ありがとう」と言いたいです。
ちなみに、「アメリカ」に行ったのは確か長男が、小学4年生の頃だったかな(ちょうど野茂投手がロサンゼルスドジャーズ」に行った時)で幼少の頃から幼稚園でも「座間キャンプの奥様」が来て英語を教えてくれていて、その後もずっと「外人の英会話の先生」に英語を教わっていたので・・・当時は、私は「話す事」はできても、あの早口英語を聞き取れず、「長男」が通訳してくれて、私が答えておりました。(情けない事に・・・)
コメントありがとうございます。
FBの方にメッセージいたしました。
遊びに来てください。
コメントありがとうございます。
確かに、ディズニーランドもユニバーサルスタジオも楽しいです。
でも偶々アメリカのロスに行った時に本場の「ディズニーランド」と「ユニバーサルスタジオ」に行ったのですが、これがまた日本とは雰囲気が全く違うのにびっくりポンでした。
「アメリカの人達」のお国柄が、凄かったです。
例えば、「カントリーベア」では(着ぐるみを着た動物たち)が「カントリー」の曲を弾くのですが・・・日本では、いくらスタッフの人が手拍子を叩いていても、日本人は黙ってただ見ているだけ。
しかし「アメリカ」では、見ている人達は立ち上がって「手拍子を叩きながら」踊ったり。
一番驚いたのは、「マイケルジャクソンの3D」の映像。
日本では皆黙って見ているけれど、アメリカでは「指笛」は吹くし、歓声は上がるしでした。
「JUS」は大阪と言う事で、行っていないのですが(それより先に本場のユニバーサルスタジオ」に行ってしまったので・・・)
周りにいる人たちは、当然本場のアメリカ人。パフォーマンスをしている人達も当然そうで、洋画が大好きな私にしてみれば、これ以上楽しいものは無くて・・・「JUS」が出来た時に、日本の「ディズニーランド」とアメリカの「ディズニーランド」の違いを身に染みてわかっていたので・・・行く気も無く、行かないまま、この歳になってしまいました。
今度、機会が有ったら行って下さいね。
僕なんか修学旅行で一度行ったきりです
もう一度行きたいなぁ~
ねねさんも、まだまだたくさん夢を追っかけてね