Nicotto Town


ウオッカの呟き(>w<)☆


大人なので…

画像

金で解決してしまひました。
いや、今月、何かと多忙で…待ってられへん!
体調も悪くてつい勢いで…。
テンションを上げるためにも、ここはひとつパッと!

アバター
2018/03/31 17:02
お気遣いなく~(笑) 古くからのお友達は、
皆さんスローペースで続いていますから、大丈夫。

お引越しは必要なものだけ、まだまだあるんですけれど、
一部はそのまま置かせてもらう感じになりました。

そっか、以前行ったふれあいできるトコでは、
りんごやにんじんをあげてましたね。

今年は例年に無く晴れの日が続いてますよね。
汗ばむくらいの気温になっちゃったり…
お仕事の先のお歳を召した方たちのお住まいも
気温が上がり過ぎて無いか、ちょっと心配になりますね。

わたしは花粉症持ちなので、こう晴れが続くと~><

がんばり過ぎない様に気をつけます~(笑)
アバター
2018/03/31 16:37
nekoyamaさん コメント放置してしまってごめんなさい。
私のディスクトップ、三回に一回しか立ち上がらなくなり、作り変えしてもらってました。
仕事の多忙よりも家族のゴタゴタやPTAとかで。そのわりに趣味の競馬はやってましたけど。
アパートで一人暮らし、もうお慣れになったでしょうか?通勤が楽になるのは良き事ですね。
お馬さんと角砂糖、よく聞きますが、健康面からリンゴとかあげてる厩舎が多いみたいですね。
九州、旅行に行きたいなあ。家に年寄りも犬もいますし、なかなかかないません。
もっぱら近場の京都市内でたまに御朱印貰いに行く程度(;^ω^)2
寒暖差激しい季節ですが、お互い体調に気を付けてタラタラと頑張りませう('ω')ノ
アバター
2018/03/17 10:32
ウォッカさんのお名前を、
タウンでお見かけ訪問した方のトコで見かけちゃいました。
ちょっと嬉しくなっちゃった。

お仕事はあいかわらず忙しいんでしょうね。
わたしは、派遣先が変わって、アパートにひとり暮らしになりました。
ここ2年くらい友達ん家の1室を占拠してた荷物を運び出してるトコです。

通勤時間がこれまで2時間掛かってたのが、20分になっただけでも、
だいぶ楽になりました。その分残業出来ちゃうといいなー(笑)

今回の派遣先は熊本地震の被災地域の工場で、
設備の復旧には1年半くらい掛かったと聞いています。
ようやく外部の派遣労働者の受け入れも出来る様に
なって来たみたい。復興に協力も出来るかな?

熊本と馬と聞くと馬刺し…いや、食べるだけじゃなくって、
広い放牧地があるから、お馬さんと触れ合える機会も
あるといいなぁ~と思っています。

お馬さんと仲良くするにはどうしたらいいんだろう?
ジェイムズ・ティプトリーJrのスローミュージックって小説では、
角砂糖をあげて仲良くなってたけれど、角砂糖を持ち歩くのは
難しいかな~、チョコじゃダメだろうーなぁ(笑)
アバター
2018/01/31 09:51
nekoyamaさん キタサンブラックは本当に賢くて男前のお顔ですね。
わたくし、軽くキタサンブラックロスです( ˘ω˘ )
日本の競馬界のサラブレットだけでも毎年2000頭くらいは誕生しますし、九州も馬の産地ですから働くお馬さん文化が寝付いていたのでしょうね。
アバター
2018/01/30 23:52
黒いお馬さん、NHKの番組で観ました、
キタサンブラックの引退試合は、まさに花道でしたね~
引退後は繁殖馬として、優秀な子孫を作って欲しいですね。

馬って、世界にどれくらいいるんでしょうね。

以前、長崎市には、坂や階段を登って、
建築資材なんかを運んでる馬が、何頭かいました。

荷台に馬を乗せた軽トラックをみたりしてたんですが、
今もいるのかなぁ~
アバター
2017/12/10 22:34
そうですか~
お家ごとに暖房の状況も違うでしょうし、
浴室が寒いと危険とも言われますし…

火の気のナイ暖房と言うと、エアコンだけれど、
無いお家もあるんでしょうね。

まして、浴室や脱衣所の暖房は、
ついてないトコが殆どじゃないですか?

ちょっと想像してみただけでも大変そう…
どこも人手不足だと聞いています。

ムリしないでと言うことは出来るんでしょうけれど、
人の命を預かるお仕事、大変でしょうけれど、
がんばって年末・年始を乗り切って下さいね。
アバター
2017/12/09 13:08
nekoyamaさん いつもありがとうございます。
さすがに師走、忙しくなってまいりました。
職場では、利用者の皆さん着こむ着こむで、入浴介護の着脱が夏場より時間がかかり残業気味になります。
がんばりまーーす。




アバター
2017/12/07 10:14
おはようございます。
元気ですか?

12月ですね~
お仕事お忙しいでしょうね。
元気に年末年始乗りきってくださいね~(笑)
わたしも頑張りまーす
アバター
2017/10/15 15:58
nekoyamaさん 大人だからいいんです!
ツリーハウスは皆のあこがれだもん!
アバター
2017/10/15 15:45
おとなだから!
一夜城的に、発作的に、作ってしまいました~
後に残るのは後悔ばかり…でも無いか(苦笑)

お家のトコを藤の花で隠して、隠れ家風に…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.