Nicotto Town


今日の天気


2017/10/10

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/09/19 ~ 2017/09/25
順位 作物 大きさ
45位 トマト 9.83cm

快晴、昔の体育の日。

今となってはただの3連休明け。
(・ω・`)

さて、今日は衆議院選挙の公示日。

投票前に知っておくべき事のまとめ

①日本に借金はほぼ無い
…厳密には100兆円ほどあるとは言える。

でも、日本のGDPは年500兆円(ちなみにアメリカは2000兆円)なので、年収500万円のサラリーマン世帯に借金が100万円有ります(マイカーローンの残りが100万円って感じです)が何が問題ですか?

②日本の負債は1000兆円超
…資産が1100兆円有ります(しかも大半がほぼ現金か即換金出来るものばかりでした、調べたら。外国に貸してる金を貸し剥がしすると更に160兆円増えます)。

私には10億円の借金があります、実は。
そう言うと、うわっ~!!あろ、お前、借金まみれなんかい?
って思いますよね。

では、こう言ったらどうでしょうか?
私には11億円の年収があります、実は。
(=゚ω゚)ノ

お前全然金持ちじゃん!!

って思いませぬか?
それが今の日本の実像です。個人宅だと家計簿ですが、会社以上の組織では
お金の流れはバランスシートで見るっつー事です。

繰り返しますが、日本の借金は国民一人当たりの借金では有りません。

会社の財産があなたの資産では無いように、お勤めになってる会社や勤め先の借金はあなたの借金ではありません。

同じように国の借金(日本には事実上もうそれは無い・第二次安部政権の間に財政再建は済んでいました、今振り返ると)は国民一人一人に払って貰わなければならないお金では有りません。そんなものは財務省が流すデマ情報です。
そんな事言うなら日本の資産を国民一人一人にくれるってのかよ!!

<財務省

ふざけた事言ってんじゃねぇぞ!!<財務省
財務省の官僚を見たら卵かでかい石か犬のフンを投げて当てましょう、奴らに。
(`・ω・´)

③朝鮮で戦争
…米議会で北のキの字も無かったから戦争は無いと思っていましたが(多分キム君もそう思っていると思います)、どうやらそれは楽観的過ぎる考えだったようです。衆議院選挙期間中の開戦も視野に入れなければならない情勢だと今は思います。
北から日本(東京都・福生とか最悪住所で言うと千代田区麹町とか)にミサイルが着弾する確率を下げるには、むしろ、今先手をとった方が下がるからと言うのが理由です。大方の出方として今月中は大いにありえる。
なかったらそれはそれで良し。

④小池ゆりこ(及びそれ以外)では軍事行動は無理
…1年以上かき回して、豊洲移転も出来なければ、五輪関連の重要事項を前進させられなかった小池ゆりこでは何も出来んよ。

野望の党の、自分ファーストなだけです。
確かに政治センスは抜の群です(=゚ω゚)ノ

アバター
2017/10/10 11:01
m(__)m
アバター
2017/10/10 10:39
ふむふむ・・・今回は、うなずく点が多いです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.