Nicotto Town



才能のなさと向き合う


真面目なタイトルだよ!

ちょろはなんとか〆切はクリアしたものの、
その、嫁に出した原稿が全く気に入らないのだ。
いつもの顔なじみの担当なら、ちょろは初稿がひどくて
改稿でかなり変わるとわかってくれているけど
今度の仕事先の担当は初めてなので、
「なんだコレ!ひでぇ、これでもプロか?」
って思ってるだろうなあ…。それで、
改稿指示が出る前になんとかマシにならないかと
ジタバタしてるんだけど、全然ダメなの。
以前はそんな時、コンビニへいってケーキや
チョコレートやキャラメル(時にはポテトチップスも)を
買ってドカ食いした。あの頃は胃腸が丈夫だったなあ…。
でも、今は胃が荒れていて少量のお粥しか食べられないのだ。
先週も2回胃痙攣を起こした。
医者はストレスでしょうって言うんだけど
最大のストレスはドカ食いできないことだと思うわw

そして、才能のなさと向き合わなくちゃいけないことも
ストレスなんじゃないかなあ。いつも〆切に追われてるし。
なんでうまくいかないんだろ?ちょろはやっぱり自力では
いい小説が書けないのか?担当さんのアドバイスはとても貴重だ。

あと、ドカ食いの他に、ノートにあれこれと問題点を
自問自答して書き連ねているうちに、アイディアが浮かぶことがあった。
でも、今はそれをやっても今ひとつなんだな。書きちらしてるだけで
解決方法が全く浮かんでこないのだ。どうしたんだろうーほんとに。
あーケーキドカ食いしたい!

アバター
2017/10/10 13:29
しましまさん
 ありがとう。
 ケーキバリムシャ!ww
アバター
2017/10/10 11:27
才能無いなんて事はないと思うの。
今はきっと更なる躍進をする為の修行の時期なんだよ!!><
アバター
2017/10/10 11:26
せ…せめてAAだけでも…(;;)


      ∧ )
    /(∴)●
   /(爻爻爻)、
  ∠_____|
  L______|
 /L三o三o三8三|\
`( L______| )
 \_コンビニ\220_/

  _,,_゚∴
 (ノ゚Д゚)ノ
 /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
アバター
2017/10/10 00:17
夢一夜さん
 ありがとう!
 ケーキバイキング行きたいね~!
アバター
2017/10/10 00:11
σ(・_・) 小説の事解らないし~ 
ケーキのドカ食いなら 付き合うよ~ 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.