Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いきなり!?


(日曜)今週も、早朝から出ていく次男を送りがてら、帰りスーパーの朝市に立ち寄る。。いつもは、チョッと余計な
モノを買っちゃえ~ってなるが、今回はガチで((必要なモノ!!))のみ~節約主婦みた~いと、カゴの中見てほくそ笑む。w

その後、(ドウニモソノママジャカエレズw)周囲をポケgo散策し、セ〇ンに寄ったが、事前チャージのnanacoで、パン買ったので無料。

帰宅後、何やら(楽しそうにw)出て行った長男を、見送りつつ、、近隣外出から戻ったダンナと、チョロッと出た
話題から、急遽夕方@外出、、前々から、ダンナがよく行っていて、噂だけは聞いていたアレ、、『い〇なりステーキ』。(*^.^*)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

週末の、3連休の、横浜駅周辺、、イヤー西口。。久々駅の外に出たが、すんごいネ、人が~人人人。(-"-;A

ブツからないよう必死で歩き(笑)、着いたら軽く行列、、オォォ。道路挟んで向かい側のラーメン屋は、ファンミーティングか?
と、疑う程の大人数で、店が取り囲まれていた。w(*゚o゚*)wスゲー 数十分で店内へ~椅子席を希望したので、
立ち食いは免れた。^^; ライスやサラダ、ドリンク当のサイドは、テーブルで頼み、メインの肉は、渡された番号札を持って、
オーダーカウンターへ行き、希望の(肉)部位とグラム数(焼き方はアッチが聞いてくれた)をリクエスト、、ほぼ全ての肉を
食べている(ラシイ)ダンナは、ヒレ300gレア、私は定番(ラシイ)リブロース300gレア、、←300からって書いてあった。w

目の前で、カットされた生肉の‘ドーン!’感圧巻。ww ٩(๑>∀<๑)۶ 欧米か!? 紙エプロンして、ワクワク待っていたら、
来た来た~~、、鉄板からハミ出る勢い。熱々の内に備え付けのステーキソースをかけて、ジュージュー言う中、肉カット♪

(*´﹀`*)美味しい~~不思議な位、ペロッと食べられちゃった。後味も脂っこさ1つなく、良いお肉なんだなァ。。

帰りも、更に混みあう駅までの道を、ヨロヨロ抜けつつ、地元に着いてホッ、、アッと言う間の、豪華な外食の夜だった。w


*突然↑行く事になったので、塾にいる次男に、(ナンカタベテコイ~)指令、、お詫びに、パンプキンプリン買って来た。
。。で、戻ったら出すつもりが、運動↑↑と食事↑で健康的な(!?)秋の1日を過ごし、爆睡してしまった。*o_ _)ozz

アバター
2017/10/09 19:35
★千尋さん

こんばんは^^

初めての入店だったので、イチオシらしい、脂身と赤身の
バランスが良いとかで、リブロースにしました。で、その店は、
リブロースは「300gからで」って書いてあり、自動的に。(笑

最初、目の前で秤に乗った肉塊を見て、(@_@;)スゲーと
思ったんですが、ライスをほぼ食べなかったせいか、、でも、
脂身もしつこくなかったんですよねェ、、ペロン行っちゃいました。^^;
アバター
2017/10/09 19:33
★マルコさん

こんばんは^^

フリーな合間に来てくれて、コメントまで有難う~♪
あーーーマルコさんも、ご存知なのね~、、
ブログ書いて、コメント拝見するにつれ、この店は、
認知度が高くて、店舗数多いんだろうなぁ~って想像できます。^^

あ、チョッと分かる、、ハラペコで、予算余裕があっていくのなら、
この店ベストだけど、普段チョロッとお肉食べたいなーで行くと、
その割には、かなりのお高めになっちゃうよねー値段。。(;^_^A

お肉のクオリティが良いから、ソコから考えればコスパ良いんだろうけれど、
ウチも(私がw)会計時に、ちょっとビックリ。(笑)美味しいけど、
頻繁にはリピできないよねぇ~って感じで、、また行けるといいなァ。(*´﹀`*)

夫婦水入らず、、ウーン(´=ω=`) ねェ、、そんな相性良くもないんだけどww
子供らが自分の時間が増えてきて、私が油断すると、特に次男に引っ付いちゃうから、
ソレで大失敗した、高校受験を考えると、私は私で好きに過ごした方が
きっとイイんじゃないかって、、ソレで、親2人が動くっていう選択肢も出てきた感じです。(笑

ご主人先導でのレイド楽しそう~~そう、倒れちゃった子達は、元気のかけらで
復活して、きずぐすりでall回復、、ご主人優しいなぁ~私も同じ考えです。(b´ω`d)
アバター
2017/10/09 19:28
★エッタしゃん

こんばんは^^

地元にあるんですね~~混んでいるんですね~そっかー。
ウチの地元はなくて、、横浜で探したら、数店舗あったんですが、
1番近い所へ行ったら、横浜駅周辺で、行くまでの道が激混みでした。><

ウンウン、お肉(特に牛のステーキ肉?)だと、美味しいのを食べようと思えば、
市販品でもかなり高いですよねぇ、、仰る通り、シンプルなだけに、「焼く」と言う
一連の行為で、チョッとミスると、たちまちお肉が台無しに、、私特に難しく感じます。*o_ _)o

そういう点で、こういう↑コンセプトのお店が、流行るのも、理由が通りますね。
結構なグラム数を、ペロンと食べちゃったので、会計時に、チトビビりました。ww
でも、たまにこういう美味しいお肉食べるのって、リフレッシュできていいな~、、楽しかったデス。
アバター
2017/10/09 18:19
300gからのお肉とは
ボリューミーですね!
私もがっつり食べてみたいですけど、
お腹が持たれそうで難しそう~~( ;∀;)
でも、美味しくいただけて良かったですね☆彡
アバター
2017/10/09 15:24
旦那と子供が寝てる間にイン~ww
わ~~~ステーキ300g!!すごいボリューム~~!^^
ペロッと食べれちゃったなら、美味しかったという事よね~!!
うちの近くにも(といっても車で15分くらい)あるけど、行った事ないんだぁ~~!
サラダバー付のファミレスの方が安い~~なんて思っちゃってー^^;←貧乏性ww
フードコートに入ってたりするよねーー^^いつか、機会があったら入ってみようかな❤
夫婦水入らずで~~❤たまにはいいわよね~!(o^∇^o)
マルコも今日お散歩中にポケGOしたよーー^^少しだけだけど、レイドやってみて楽しかったぁ~!^^
レイド後放っておいたら旦那が、「治してあげなきゃかわいそうじゃん」って
きずぐすりやら使ってポケモンたち復活させてくれてた~ww慣れてないと駄目ね~~あはっww
アバター
2017/10/09 11:47
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙こんにちは~♪

うちの地元駅にもあるんですが、まだ地元のお店には行ってないです^^;
地元のお店ですら、大抵数人並んでます。

今まで、美味しい良い肉を頂こうと思ったら、焼肉屋に行くか、鐵板焼や、
すき焼、しゃぶしゃぶの専門店、ステーキ屋さんとか的を絞ってお店に行くか、
お肉屋さんで自分で買って調理するかって思ってましたけど、
ステーキを自分で焼くって、コレが意外と難しいし、焼きたてアツアツを自分が食べれるか?
っていう視点で見ると、キッチンに立つ者は色々ありますからねぇ・・・
自分が食べる頃は「ジュージュー」音してませんしwww

そう思うと、食べたい部位を食べたい分だけっていう発想も、
客の回転率を上げる工夫もあって、ああいうスタイルになったんでしょうねー^^

充実した秋の一日!お疲れ様でした(*´ω`*)
アバター
2017/10/09 11:39
★縁さん

こんにちは^^

おぉーー縁さんも行かれましたか~~いきなり。ww
ウチも昨日、唐突に出向きました。ただ食べて帰って来た感じです。^^ゞ
(ウチは、ダンナが先に食べていて、イイイイイ言うので興味が出ましたw)

お1人でも、そんな風にオススメしてくれるなんて、感じの良い店ですね~。
ヒレ肉150g、、丁度良いですね。(って私、リブロース300食べちゃいました^^;)
そうそう、ザ・お肉!って感じで、中途半端感がないので、満足感高いですね~。

あーーやっぱりドコも行列なんですねぇ。ウチ、横浜駅近くの店が、家から
1番近かったので、ソコにしたんですが、ソレなら3~4組待ちは、マシな方でしたね。(;^ω^)
アバター
2017/10/09 01:34
有羽さん、こんばんは^^

気になっていました、い○なりステーキ…。
けっこう、あちらこちらにお店があるもんなんだなぁ、などと思いながらいたら、
引っ越してきた今の住まいの近所にあるイ○ンのテナントに入っているのを発見し、
相方さんに言ったら、あまり乗り気ではなかったので、意を決してひとりで食べに行きました。
勝手がわからないので、挙動不審者になりながら、ドキドキしながらオーダーしました。
お肉を二種類オススメしてくださり、あっさり食べたいと申し出たら、ヒレ肉がいいとのことで、
150gをレアで焼いて頂きました。お肉を食べている・・・と実感出来る厚さ、量でした。
食べに行きたいのだけれど、常に行列で常に満席なんですよね・・大人気です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.