大切な何か(04)
- カテゴリ:自作小説
- 2017/10/07 23:34:55
不動産屋さん
今日不動産屋さんへ行ってきた。
越してきて以来、毎晩のように眺めていた空き部屋情報。
住所も調べて、物件も視察済み。
訪れて話をして、早速鍵をもらい室内拝見。
まあまあ良い部屋だと思う、何よりもバストイレ別・室内洗濯機置き場・駐車場付きが素晴らしい。
しかも2万5千円で洋室8畳。A棟は光収納なのにB棟は判らないとかが心配で、LPガスなのも残念だが上出来だと思う。
朝と昼と休日に駐車場を見たけど、怪しい車も止まってなかったので、あとは夜にお化けが出なければ一応安心。
あとは信用保証会社からの返事と、光契約できるかNTTからの返事待ちで契約したいと思う。
今度はきちんとしたキッチン(シャレでなく)にガステーブルも置ける。
温度調整付きのお風呂給湯みたいなので、快適に暮らせそうだ。
洗濯機や冷蔵庫はそろえないといけないが、今度は大きめの冷蔵庫を買おう。
そして冷凍食品や、野菜類など少しはまとめ買い出来る様にしたいものだ。
OCNと契約できれば、お楽しみの趣味も再開できるし、ほとんど元の生活に戻して、しっかり反省して行きたいものだ。
そして月日がたち、もし許されるなら元の鞘に戻りたいものだが、そうは行かないならそれはそれでよし。
今日おふくろに話したように、また同居なりしておふくろの行く末を、見守らないといけないのかもしれない。
それはそれで辛そうな、未来となるかもしれない、すまないが・・・
不動産屋の話だが、まったくなんて言い草だい、お客様に向かって「ま!なさけなっ」とかよ。
聞いてるこっちが、なんか誉められてる気になっちまったじゃねえか。
なんで部屋を借りるんだい?とか聞いてくるから、まんま話しただけなのに。
ほんと自分でも情けなくなるわ、つうかもう開き直って、はいはい私が情けない男日本一ですよっと。
数日後
笑われちまって、逆になんかすっきりしちまったようだ。
こんど契約に行ったら情けない男が来ましたよ~、とか言ってやるつもりだ。
ところで、そろそろCoopの冷凍ゆでうどんは飽きてきたので、引っ越した暁にはラーメンでも作るンべ-!
今日はここまでだ、またな情けね~未来の男よ・・・
言っておきますけど、これは作り話なんですからね!
あほおとこ かねも情けも なかりけり
あすくう飯の 釜ぞのぞける
なんもねぇや しょうがにゃいにゃぁ
CoopいくかCoop、ちかいしにゃ
ついつい、
あれやこれやと注文してしまってたことがあり~
今は週一、主旦那付きの買い出しにゃんです
一人暮らしなら便利な場所がいいですね。