お仕事始めます
- カテゴリ:仕事
- 2017/10/05 13:57:28
年末までの短期のお仕事。
荷物のお問い合わせ対応のコールセンターです
とりあえず説明会に出ろとのことで
「持ち物は身分証明書と
即日採用ということもあるので写真つき履歴書持参」
と言われてました。
相手は簡単に言うけど毎度履歴書メンド!w
写真は6年前のですがツラッと貼っちゃいました(
今日行ったら、説明会っていうか
個人面談のような場所に一人座らされ
一通り書類読んで書いてはい採用。
でも散々脅されました。
想像よりずっとクレームが多いから
ベテランでもキツいときがある、
あまり言われると電話取るのが怖くてできなくなっちゃうけど
気持ちの切り替えできますか?ってwww
(;゚Д゚)エエェェェーその場でできませんとか言えないし!w
でもとりあえずやってみもしないで できませんて言いたくないし!
2つの意味で「・・・頑張ります(-∀-;)」と言うしかなかったww
それだけ厳しいんだろうなぁ。
というわけで今日は朝巡回ができず今からうかがいます
働き始めたら続報ブログが多々上がると思いますが
良かったら今後もお付き合いくださいませ。
おおーブログまでお越しくださりありがとうございます!
最初から脅されるって相当ですよねー@@;
ぬるい気持ちで挑めるものではないなと覚悟ができるので
まぁありがたいですが・・・脅しすぎです笑
あ、履歴書の写真古いの使いますよねww
そこまで詐欺じゃないしいいよねってゆー(ノ∀`)゜。アヒャヒャ
仲間がいてよかったーw
クレームが多いのかなぁ・・(→‸←ㆀ)ですよね・・
負けないで右耳→左耳で♬
履歴書の写真!実行してるの私だけでなかったのねww
がんばです(๑•ω•́ฅ✧
ドンマイww幸せな苦しさですね~(*´艸`)
はいー行ってきましたヽ(´▽`)ノ
どんなクレームがどれだけくるのか不安ですが@@;
とりあえず頑張ってみます~ありがとうございます!
面接したんですね~
苦情もたくさん来そうで大変そうですね~
これから大変でしょうけど頑張って下さいね^^
巡回とコメントありがとうございます(≧▽≦)
クレーム対応の先輩がここにもΣ(゚▽゚)
ありがとうございます!
やっぱある程度言いたいこと言ったらスッキリするんですかね?
イチャモンみたいな絡まれ方でなければ謝って乗り切れそうですね
あまり厄介なのは責任者に押し付けていいようですしw
気楽に頑張ってみます!
さすが先輩!
なるほど、お気の毒な方だわ・・・それができたらいいな~!
そして名前で呼ぶのもさりげないけど効果ありますよね。
これは客商売に共通してるけど
「お客様」ではなく「○○様」って言われると
一気に親近感湧いて相手を無碍にできなくなるっていう。
ほえ~勉強になりました。
やってみて悩んだらアドバイスもらいに行きます!!(*´艸`)
ありがとうございます><
怒るお客さんのことは書きたいけど あまりグチグチならないように、
できれば面白おかしく書けたらいいなって思います(≧艸≦)
そのくらい余裕が持てたらこの仕事向いてるのかも!w
ストレス溜め込み大王です(/´△`\)
落ち込んだり腹が立ったりしているときほど
深呼吸を思い出せないんですよね。
そのときの感情に自分で振り回されちゃって・・・
でも思い出せるときはしっかり深呼吸して気持ち切り替えます!
ありがとうございます!
STP&お水お届けに参りました♪
素敵な週末をお過ごし下さいね(^.^)/~~~
私も昔、クレーム担当していましたよ^^
相手様が一杯お話して下さる事に「申し訳ございません」と
言ってたら、そのうち我に返ってくれる事が多かったです(^-^;
ご訪問、コメントありがとうございます!
コメントは昨日いただいてるので・・・今日面談ですかね?
頑張ってくださいね!
パートや、まして短期ならそうそう落とされることもないですし
比較的気楽ですよね(´▽`)
履歴書ってカードになったらいいのにと思いません?w
それを企業が読み取るだけでOK~みたいな。
短期を転々としたい自分はもうこれが面接より面倒で・・・
ありがとうございます。
コールセンター、かなりハードな戦場のようですが頑張ります(`・ω・´)
長期だと豆腐メンタルの自分はちょっとキツいので短期で探してみました。
年末までのお仕事がこの時期多数あるので嬉しいです(´▽`)
大変そうだけど何事もやってみてから判断。
この歳になって、とか、今さら・・・なんて言い訳はしたくないので
人生死ぬまで挑戦と修行です(`・ω・´)
黒ガチャの値段ヤバいですよね((((;゚Д゚))))
あれ5000円単位で課金しても揃わなそうです・・・
ほしくないアイテムwww先日のですねw
間違って購入しても返品できないですからね、こういうとこって(^^A
コールセンターですか、実は私もコルセン歴長かったりします。
ガス会社のお客様センターだったので、クレームもめっちゃありましたよ。
電話だと思って、勝手な事いう人もいるでしょうけど
頭がおかしくてお気の毒な方だわ。。ぐらいに思って気にせずクリアするが吉ですよ。
怒ってる人には、まず謝罪して、お客様、ではなくお名前で呼びかけるとか。
まあそうなんですか!担当に言っておきます!と一緒になって会社の悪口言うとかね。
何の問い合わせかなー。
頑張れー!
いろいろな方がいるのでたいへんかと思いますが、陰ながら応援しています(^^)
もし、、、愚痴などがたまったら、ここで「えいっ」と吐き出しちゃって、すっきりしましょうっ。
相手方がどうであれ 落ち着いてね^^
はいはい 深呼吸^^
短期のお仕事 入ったんですね~
私もちょうど明日 超短期のお仕事の面接?面談?だったりするので
頑張ってこようと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
履歴書って 確かに毎回面倒ですよね><。
コールセンターって結構大変そうなイメージが勝手にありますが
頑張って下さい~✿
ガンバ!
続編ブログ 楽しみにしてマース。
(o^―^o)ニコ
うんうん、最初は1000円課金で楽しめていても 黒ガチャやったらすぐ足りなくなる現象になるから、やっぱり無課金で頑張る方をお勧めします。中毒になると欲しくもないアイテムを買う現象も起こりえますからね。^^
ありがとうございます、がんがりまする(`・ω・´)
コールセンターも営業は絶対嫌だったんですよ。
家庭教師どうですかーとか保険どうですかーって。
断られ続けてやる気なくなるの目に見えてるし。
受けるほうなら!と思ったんですが甘かったですかねぇ(-_-;)
自分も接客メインでこれまでやってきたのでわかりますよ~。
普段の鬱憤をここで晴らすのやめてくんない?って感じですよね
とにかく怒る怒る。
自分の経験ではお金がすごく関係してる気がします
失礼な言い方になりますが、ブランド品を平気で買えたり
簡単に旅行に行けちゃうお金持ちって心にも余裕あるから
理不尽な怒り方する人ってあまりいないんですよね
懐の余裕と心の余裕って密接な関係にありそうに気がしてます
他人を困らせたり傷つけることをいとわず当たり散らす人間にはならない、
そう思えたら反面教師で社会勉強ですね(´・ω・`)
お仕事頑張ってください。
コールセンター、私も興味あるのですが、やっぱりクレーム対応大変なんでしょうね。。
私は以前、サービス接客業でしたが、クレーマーに悩まされました。。
散々文句を言って、じゃあもう来なければいいのに、また来るんですよ;;
みんなに恐れられていて、姿を見ると寒気がしそうでした。。
そして恐ろしいことに・・・住んでいる地区が同じだということが発覚((;゚Д゚)ガクガクブルブル
オフにばったりとか、有り得ない><
近所に住んでいる訳ではありませんが、生活圏が一緒とか恐ろしすぎます!
世の中には非常識な人がいるんだなあとつくづく思いました。。
自分は絶対にあんな人にはなりたくないと思いましたよ。。
ありがとうございます~(´▽`)
そうですね、短期限定のお仕事はお初なので頑張ってみます。
ワダス豆腐メンタルなんだけどだいぞぶかな(ノ∀`)゜。
接客業やってたときもそうですが、
余裕のない人が多くてお客さんすぐ怒るんですよねー
怒って当たっても状況変わらないのに。
ごねてどうこうしようなんて子供かー
愚痴ブログばかりにならないよう前向きにがんがりまっす!
おめでとうございまーす(●´ω`●)
何事もチャレンジですね。
履歴書って書く時に卒業年とか忘れてアタフタしません?
あと間違えた時の書き直しが辛いんですよね(;^ω^)
お仕事が大変だったら愚痴って下さいw
応援してますよー♪