Nicotto Town



お祝いの時じゃなくても食べたい


お祝いといっても解禁中しか食べられないけど
ちょろは「せいこガニ」が好きね。
せいこガニっていうのはズワイガニのメスで
ズワイより小さいし安いんだけど
粒々の卵と、ねっとりした内子、そして
カニミソの3段階のおいしさが味わえるの。
もちろん身もおいしいけど。
越前でカニ料理を食べた時には
最後にせいこガニ茶漬けが出て
カニ身のほぐしたものとミソ、
それに大根おろしを添えて薄味の出汁を
かけたら本当に美味しかったよ

福井物産展とかが始まると
せいこガニ弁当を買って食べるよ

アバター
2017/10/06 01:08
しましまさん
 福井とか越前とかの物産展で探してみて!
 セイコガ二弁当はひとつ1600円くらいよ
アバター
2017/10/05 23:10
わー>< そんなカニがいるなんて初めて知った!
食べたい~~><
アバター
2017/10/05 20:16
夢一夜さん
 手に持っているそれを
 食べるのよ~
アバター
2017/10/05 20:08
カニ食べいこぉ~~~~~~
カニ食べいこぉ~~~~~~♪
アバター
2017/10/05 16:17
椿ちゃん
 うまいっすよ!本当に。
 解禁になったらぜひぜひ!
アバター
2017/10/05 16:16
うまそーー(๑´ސު`๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.