Nicotto Town



清掃雑記

秋になると色々と行事が増えてきますね。

あちきの住んでる町内でもが多いみたいです。
で、本日は町内での「クリーン作戦」・・・つまり清掃活動ですな。

まぁ今年はあちきも役員の一人なので参加しました(´・ω・`)
回覧板には「小中学生の方も来てください」なんて書いてあったけど、そんな子は一人も来てやしねぇ^^;
集まったのはジジババばかり。
しかもあちきが最年少って・・・ドユコト?(゚Д゚;)

1時間ほど線路際の草むしりをして終了しました。
面倒臭いと思いつつも、終わると綺麗になるもんだ^^

それから町内会の運動会と秋の旅行がありますが、勿論あちきは参加しません。
え?何故って?
そ、それは・・・
し、仕事があるからさぁ・・・(〃´・ω・`)ゞ へへっ

アバター
2017/09/30 12:34
に、日曜に仕事が入ることも、あるもんね~
アバター
2017/09/25 02:29
今のシルバー世代が一番幸せで時間も金も余裕もあるからでしょうね~。
子供は見返り無しには参加しない!
アバター
2017/09/24 23:49
本当は、別の理由?
アバター
2017/09/24 19:48
社宅で育ちましたが、年2回の草むしりは、小学生の頃は母親と出てました。
ジジババって、お母さん、お父さんん世代じゃなく、おばあさん、おじいさん世代しか
出てないんですね。それじゃ、子どもも出ないかあ。
草むしりはトカゲとか出て来るから子どもの時は楽しかったけどね。
今は?もちろん嫌ですwてか賃貸だし、コンクリートジャングルだから草むしりないけど。
アバター
2017/09/24 19:20
清掃活動お疲れ様でした!
役員ですと、いろいろ大変ですよね。
お仕事との兼ね合いもありますものね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.