Nicotto Town



秋分の日


今日は「秋分の日」昼間と夜の時間がおんなじ・・・

明日から、夜の方が長くなっていく・・・ですね。(;^ω^)

今日の天気は、朝のうちはくもりで涼しい・・・でもないなぁ。

湿気多いから。(;^ω^)

だんだん晴れ間増えてきました・・・気温は、最高で27℃くらいか。

さて、今日は隣の町内会が、獅子舞の秋季祭礼やってます♪なので・・・

笛や太鼓、掛け声などでとってもにぎやかです♪

町内の各家々周って、舞い踊り・・・今日明日
2日間にわたって・・・にぎやかです。

アバター
2017/09/24 14:19
☆みいちゃん、過ごしやすいですよね♪

☆りむさん、まず・・・井戸ってほぼ見ないですからね、わたしも実物は、ないかも。^m^
秋は、収穫に感謝のお祭りですからね♪(^_-)-☆
アバター
2017/09/24 06:49
おはようございます。
過ごしやすい、いい季節になりましたね^^
アバター
2017/09/23 23:46
秋の日は釣瓶落とし…
って最近の子に言っても、釣瓶って何?なのかなw
秋祭り良いですね♪
夏の熱い感じとは違った風情がありますね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.