Nicotto Town



素敵な休日の過ごし方


一人で過ごすのもいいのですが
趣味の合う仲間と季節の花を観に行ったり、美術館に行ったりして
一緒にランチ、お茶して感想などおしゃべりするのが、幸せです。

食べ歩きもいいし、本屋さん巡りも楽しいな…♪
8月末は、イタリア旅行8日、特別な休日を過ごしました。

アバター
2017/10/16 18:22
亜人、DVDじゃ無くて劇場で見に行く決心が出来ました

素敵なアドバイスに感謝です。

田舎なのでチョット都市部まで行かないと上映してる映画館が無いって言う不便さ!に。。。
一番大きいスクリーンでキャパ70名で~す。
なのに、3D上映もするから『飛び出さない映画館♥』と呼ばれてます
それで、料金は同額なので基本映画鑑賞は車で他県のシネコンに見に行く方向で。(^^;)
アバター
2017/10/11 19:42
cokeさん

愛車のメンテナンスに時間がかかったのは仕方ないですね(^^♪

「亜人」私は佐藤健さんと綾野剛さんのファンなので
「るろうに剣心」での対決がまた別の作品で観られるということで
観に行きました。
原作に比べ、年齢が高く設定されてます。
2時間にまとめるため、複雑な設定は省かれ、登場人物も減ってますが
違和感はありませんでした。
とにかく8割がアクションで、目が離せません!
IBM黒い幽霊の表現がアニメよりも凄いと思いました。
迷ってるなら見た方がいいと思います。
アバター
2017/10/11 18:27
連休には普段忙しくて出来ないバイクのメンテをしようと思って
いざ始めたら・・・ほんとにチョット部品を外すハズが
マフラー外して後ろタイヤを外さないと部品を外すネジが回せない仕様になってたので
結局、作業が1日がかりに・・・整備性悪すぎだと思います。^^

「亜人」面白かったですか? この映画は見に行きたいんだけど
「デスノート」みたいに原作とストーリーが違って『え?え?え?』ってなったら嫌なので
迷ってる作品なんですよね。
アバター
2017/10/09 03:20
coke
思わぬ出費で、残念なことになりましたね。
時は金なりという言葉あります。
人生・・・特に健康寿命は、思わぬほど短いかもしれないので、
できるt時に、できることを・・・

近くでお金のかからない
時間も それほどかからない過ごし方はどうでしょう?

私は散策、もしくは映画です。
2時間・・・自分が体験できない世界にひきこまれました。
最近は「亜人」と「ワンダフル・ライフ」観ました.
アバター
2017/10/08 23:07
連休で遊びに行こうと思っていたら
キッチンの水栓&掃除機が壊れて、急遽、ネットで注文しちゃいました。

予定外の出費にお家でおとなし~く過ごす事に。。。

我が家のアルアル休日の過ごし方でしたぁ~(^^)/
アバター
2017/09/30 07:30
cokeさん
コメントありがとうございます。

>出てくるときには笑顔で満足してると思います
これは、ますます国際美術館に行きたくなりました。

>3年に一度の瀬戸内国際芸術祭
知りませんでした。
近畿より先は東京からも遠く感じます。
アバター
2017/09/26 23:33
大塚国際美術館。のんび~り1日過ごせる良い美術館ですよ。

陶器レプリカなので写真撮影もタッチもOKなので。
入館料、高っ!って思うかも知れないけど 出てくるときには笑顔で満足してると思います。

館内のカフェ&レストランも利用すると3倍楽しめると思います
絵画にちなんだ限定メニューが好きな作品の物だったりしたら・・・ニコニコ。^^

今度は3年に一度の瀬戸内国際芸術祭とかに行ってみたいです。
でも、東北住みには大阪より下はとって~も遠い感じがして。。。(*^_^*)
アバター
2017/09/25 13:56
ことさん コメントありがとうございます
「運慶」興福寺との特別展、これは見応えがありそうですね。

日本人なのに恥ずかしいですが、洋物が好みです。宗教画、印象派・・・
念願のミュシャのスラブ叙事詩を見てしまったので
今は特別に見たい美術展は、ありません。

行きたい美術館は徳島の 大塚国際美術館です。
世界の本物そっくりの美術品が一同に観れるので~
アバター
2017/09/25 11:16
いいですねぇ。
私もそんな過ごし方好きです。
1人の時間も 私も大好きですが、友人とこんな時間楽しい。
友人と観終わってから、美味しいものを食べに行って あーでもないこーでもない・・やるのが好きです。
美術館いいですねぇ。
これから何か楽しみなのありますか。
私は、「運慶」が気になってますw
アバター
2017/09/23 04:26
COKEさん
コメントありがとうございます(^^♪

一人もいいけど、親しい人と一緒に過ごす休日は 
楽しいですね。
イベントのあとのおしゃべりが楽しみだったりします。



アバター
2017/09/22 22:44
イタリア旅行での休日はスペシャル過ぎ~っ♬
お一人様行動も良いけど、イベ後のマッタ~リお話タイムが無いと
満足度が30%は下がる気がする~っ

友人の感想が『えっ?そんなところ見てたの???』とかって
自分が見落としたところや
全然、違う意見が聞けた時にはラッキー♥と思っちゃいます。(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.