Nicotto Town



竜宮城風?

画像

前回のイベントで貰ったアイテムのお披露目です。

ちょっと詰め込み過ぎ?
竜宮城の気分で作ってみました。
部屋づくりは難しいですね^^;
遊びに来てくださいね。

アバター
2017/11/06 23:24
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 訪問コメ感謝深まるオータム自分だけの小さい秋視つけて移り行く季節を体調に留意して堪能するのも楽しいかも(^^♪ 心と身体健やかにお過ごし下さい! The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど今すべき事遣れる事を遣り遂げて新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願いします。
アバター
2017/10/22 11:26
るるもさん、こんにちは~。

雨です。
こんな日はショパンの「雨だれ」とか聴きながらコーヒーをいただきたいところなのですけれど、雨は雨でも、台風の暴風雨では・・・(>_<)
優雅とは程遠いです(爆)

台風、明日の朝までがちょっと大変みたいです。
今日の選挙、さて、どうしたものかしら?、って頭を抱えています(^^;)
天気予報だと15時~18時の間が小降りになるみたいなので、そのときかなぁ、って思ってます。

・・・先ほど、大雨警報が発令されました・・・(>_<)

食材だけは、台風を見越して3日分はしっかり買い込んでおいたので、「籠城」するには問題ないのですけれど(笑)

昨日は寒くて、ニットのワンピースを引っ張り出しました。
冬物ですけれど、暖かくて、それでちょうどよかったです。
・・・まだ10月・・・(^^;)
この前まで熱くて持つのが大変だったトーストが、今は「温かくて」気持ちいいです(笑)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/10/21 12:48
るるもさん、こんにちは。

久しぶりにゆっくりニコにインしています(^^)v
コーヒーいただきながらのひととき♪
ほっとできる時間です。
コーヒーも、いつの間にかホットがおいしくなりました。

さて。
台風ですね。
極端に強い雨、風ではないですけれど、もう降っています。
2015年以来の超大型とか。
明日は選挙ですけれど、困りました・・・
どうしましょ?、・・・って、まあ、今から心配してどうなるものでもないので、あとは運任せですけれど。
大雨の中、投票所に行くことになったら、25年ぶりくらいで台風のときに小学校に行くことになるんですね。
・・・懐かしいなんていってられないわ(>_<)

とにかく、何事のないようお祈りするしかありません。
どうぞ、お気をつけくださいませ。
アバター
2017/10/15 11:17
るるもさん、おはようございます。

今日も雨です。
お洗濯物が乾きにくくて困ってます(>_<)
まあ、リアのお庭の水撒きはしなくていいのですけれど(笑)
こちらは資源回収、第1、3火曜日なのですけれど、雨天中止なのです。
この前の3日は雨で流れちゃって、この分だと明後日も怪しい・・・
最近は私も緊縮財政で、お買い物あまりしていないので段ボールはそんなにないのですけれど、新聞はたまりますものね・・・
明後日も中止になっちゃったら、1か月分たまる・・・
・・・やばいです(>_<)

食材の買い出しは昨日の帰りに済ませてきたので、とりあえず困ることはないのですけれど、クリーニングに出した夏物のスーツ、今日出来上がるのですが、ちょっと受け取りに行く気力がないです。
階段下のクリーニング店がなくなっちゃって、普段通らないJRの駅近く、徒歩15分のお店に出しています。
明日の帰りにJRの駅に出て受け取ってこようかしらね・・・
持って帰って来る途中で濡れちゃったら、意味ないですものね(^^;)

1日雨みたいなので、今日はお家でゆっくり過ごします。
それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/10/14 17:24
るるもさん、こんばんは。

お久しぶりです~!
今日は午前中、お仕事でした。
3時頃、帰ってきました。
やっとお休み(^^)v

それにしても、また急に寒くなりました。
一昨日だったでしょうか、暑くて28℃くらいまで気温が上がって。
そうしたら、昨日は10℃以上下がって。
本当に、これでは体調おかしくなりますよね。
今日も1日雨で、ちょっと寒いくらいです。

お店のショーウィンドーもハロウィン一色になってきましたけれど、なんだか秋を通り越して初冬みたいな感じです。
もう、「暖かくしておやすみしてくださいね」っていう季節・・・(^^;)

ともかく、土曜日♪
今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/10 23:13

凄いですね^-^/
ステキ~~^-^/
アバター
2017/10/08 10:49
るるもさん、おはようございます。

今朝は久しぶりにお寝坊して、9時前に起きました(*^^*)
至福のひととき♥

昨日は寒いくらいだったのに、今朝は暖かくて(?)びっくりしました。
それに合わせたわけではないのでしょうけれど、リアのお庭で育てているバラが2輪、開きました。
母が育てていたピンクのバラ。
私に似て(?)、気まぐれ屋さんなのか、咲く時期が一定しなくて、四季を問わずに気の向いたときに咲きます。
今、2輪開いて、大きな蕾が2つあります。
きれいに開くのを楽しみにしてるんです(^^)v

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/07 09:43
るるもさん、おはようございます。

お久しぶりです~m(_ _)m

すっかり涼しく、といいますか、涼しいを通り過ぎて寒くなってしまいました。
今日はまだお天気が悪くて、今も雨模様です。
明日は回復するようなので、夏物、クリーニングに出してこようかしら、って考えています。
もう、大丈夫でしょ(笑)
それにしても、昨夜はよく降りました・・・

残念ながら3連休にはならないで、月曜日は出勤です。
今もなんだか眠いです~(^^;)
このお休みはしっかり寝て、回復しようと思います。

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/01 11:32
るるもさん、おはようございます。

10月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。

今日は朝一番のバスで両親のお墓参りに行って、先ほど2週間放置したリアのお庭、簡単ですけれど草取り、お掃除しました。
すっかり涼しくなって、動きやすいです(^^)v
雑草の伸び方は少し勢いが落ちたような感じですけれど、まだまだ元気で1か月も放置したら大変なことになっちゃいそうです(^^;)
もう大丈夫かな~、と思って素足で行ったら・・・
・・・蚊に刺されました(>_<)
まだいるんですね。
あ~ん、かゆいです。
でも、今度こそ、今年、蚊にさされるのはこれで最後かしらね~(^^;)

ではでは、ステキな日曜日をお過ごしください♥
アバター
2017/09/30 09:54
るるもさん、おはようございます。

お久しぶりです!
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

喉、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

9月も今日で終わりですね。
気がつけば街はハロウィンモードになっていて、もうおせち料理の予約の案内が来たりしています。
さすがに、今年はもう冷房でエアコンのお世話になることはない・・・かしら?(笑)
先日の大雨で、気温が一気に下がったみたいです。
慌てて掛布団、出しました。
今年の夏も、なんとか乗り切れました(^^;)

今週も、そして今月もお疲れさまでした。
そして、ありがとうございました!
アバター
2017/09/21 22:43
♪。コン(ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇღ)バンワo♪ 季節の変わり目気を付けてね!色々出来湧くけど今すべき事遣れる事を遣り遂げて新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!日々進化する異次元の部屋でお過ごし下さい!これからも宜しくお願いします。友伸して戴けたら受理後異次元の15部屋で好きな時に好きなだけ自分の世界楽しめて癒しになりますよ!日々部屋は進化するので早い方がいいかもです(^^♪
アバター
2017/09/21 20:05
るるもさん、こんばんは。

土日は当直でたぶん沈没しちゃうと思うので、今日、ご挨拶に伺いました~♥
駆け足でごめんなさいm(_ _)m

ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/09/18 10:26
るるもさん、おはようございます。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

台風、大丈夫でしたでしょうか?
今、津軽海峡くらいにいるみたいです。
こちらはまだ風がちょっと強いですけれど、雨はあがって、お日さまが顔を出しています。
まだ、波浪警報は解除されていませんけれど・・・

・・・今日は暑くなりそうです・・・(>_<)

リアのお庭、ちょっとお掃除したら、もう蚊が群がって来て。
そそくさと退散いたしました(^^;)
まだまだ、雨の後って蚊が多いですね(>_<)
ご用心、ご用心。

今度の台風も、九州は大変だったみたいですね。
被害に遭われました方には、心からお見舞い申し上げます。

今日は、敬老の日。
祖父母も、両親も、今は天国にいますけれど、今日はパパとママ、おじいちゃん、おばあちゃんを思って1日過ごしたいと思います。

今度の土日は当直・・・
お墓参り、いつ行こうかしら?(>_<)
月末かしらね~(^^;)
アバター
2017/09/17 11:51
るるもさん、こんにちは。

竜宮城♪
夢のある世界ですけれど、小さい頃はそんなに早く時間が経ってしまうところって、ちょっと怖かったです。
そしてなぜか、乙姫さまの具体像が見えませんでした。
他の物語はみんな具体像が見えたのですけれど。
なんででしょ?

さてさて。
理由はよくわかりませんけれど、当直、23日に変更になりまして、今日はお休みになりました(^^)v
これから台風来るので、ラッキーだったかも・・・?(*^^*)
そのかわり、今週末はお休みがないような感じになっちゃうので、今日と明日はしっかりお休みして備えようと思います。

今年も台風は当たり年(というよりハズレ年?)なのか、列島縦断コースが多いです。

6月頃には水不足が心配なんていわれていましたけれど、その点はもう大丈夫みたいですね。

台風を見越して、今日と明日の籠城(?)に備えて、昨日の帰りにパン「だけ」大量に買い込んできました。
けれど、思ったより強い雨ではないです、今のところ。
接近はこれからですから、とにかく、お気をつけくださいませm(_ _)m

今日は選択の余地なく、お部屋干しです(>_<)

それでは今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/09/16 17:22
ぷ~さん
 好きだけれど、どうも普通です。
 独創的な空間も作ってみたいです。
アバター
2017/09/16 09:30
なかなか可愛いですね。
相変わらずリアでもニコでもお部屋作りは苦手です・・。

頑張って作ってるね。
アバター
2017/09/14 21:56
bonoさん
 忙しいものね。^^;
ねこ社長さん
 ありがとうございます。
頑固な撲さん
 まあそれなりに。
MOG
 っぽくは大事よね。
アバター
2017/09/14 20:50
海に神社があると竜宮っぽく見える!
アバター
2017/09/14 10:17
着物姿 御姫様みたいですが 乙姫様のイメージとは違います。 昔話のお姫様なのに なぜあの服装なのかな
アバター
2017/09/14 04:59
お〜〜
力作にゃん♡
アバター
2017/09/14 04:41
わ〜〜
可愛いな〜〜〜

bonoは改装が苦手なんだ・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.