パソコン…引き取られていきました。
- カテゴリ:日記
- 2017/09/13 17:02:04
みなさま…「パソコン壊れたブログ」へコメントありがとうございますm(__)m
色々なご意見をいただき壊れたからこその勉強にもなりましたw
自宅では、メンテナンス等を考えて国産メーカーを使い続けているのですが
今回は、引っ越しに結構な支出があったので、経費削減しての結果です^^;
DELLが悪いわけではないのでしょうが、国産メーカーとの対応の差を
感じてしまいました^^;
壊れてというか、動作しなくなった時の最初のコンタクトは
DELLのカスタマーセンターへ応急処置の方法を問い合わせたのですが
基盤やモニター画面を交換しても直らずだったので「新しいものとの交換」
してもらえないだろうかと希望をだすと購入店との交渉をするようにいわれ
ダメもとで、購入先のヨドバシカメラへ問い合わせてみました。
私の話を丁寧に聞いてくださりヨドバシさんが窓口になりDELLとの
やりとりをしてくださいました。
当初は、「金額相当の他社商品との交換もありです」といわれましたが、
そんなわけにもいかないので、まずはDELLでの引き取り修理をして
それでもダメなら他社商品と交換して頂けるようにお話しました。
引き取りもヨドバシさんがしてくださり「マザーボードの不具合」が
考えられるとのことでした。
この後は、DELLの修理工場へ送られて修理です。
マザーボードって…根本的なところがダメなんじゃん><
これは、もう当たりが悪かったとしか言いようがないですよね^^;
とにかく3週間ほど入院整備することになりました。
新しく生まれ変わって帰ってくるのを楽しみに待ちたいと思います。
お騒がせいたしました~m(__)m
早くかえってくるといいですね。
うちもデルだけど、壊れたらどうしよう><
果たして元気に生まれ変わってきてくれるでしょうな~??
それが問題ですがそれでもダメなら新品と交換にしてもらいたいですね!!
こんなに待たせられるんですからねぇーー;
直って返ってくるのを待ってましょう^^
こちらだと完全ネット販売です〜。
3週間、新しく生まれ変わって帰ってくるのを楽しみに待ちましょう!
ファイト☆
そこは修理じゃなく交換で良かったのでは?
涼もノートはDELLですがもう3年ショボイCPUで動いていますw
以前、やっぱり買ったばかりで不具合になったことがあり、新品との交換になりました。
DELLさんは、それはしたくないんですね~
ほんと、あたりが悪かった、の一言ですね。
無事に解決するといいですね。
良かったですね^^
あとは帰りを待つだけですね
3週間、長いですが1日も早く戻ってきますように(〃ゝω・人)