Nicotto Town


今日の天気


2017/09/12

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/08/29 ~ 2017/09/04
順位 作物 大きさ
66位 パイナップル 39.50cm

寝ている間にも雨、曇りと入り混じった天気。

8月からずーっと梅雨空です、こっちは…
ε-(´・_・`)ハァ・・

壊れたと思っていたパソコンが直りました。
\(^O^)/

いや~、今年4月に買って、早5カ月、OSも入って無い奴を買って失敗したかなと正直思っていましたが、直ってみれば理想のパソコン。

i7でブルーレイディスク(買ったときは知らなかった)で、各種メディア入力ドライブ(これも実は知らなかった・ファッションショーで撮影したメディアをPCに読み込ませる際に便利)付き、やった事無かったケド自分でHDD換装して新たにwin10をインストールしてと;やってる内に愛着も沸いてきてたからこのまま駄目で処分しちゃうのも惜しかったし。お金も手間と時間もね。
ま、とにかくちゃんと動くようになって良かった良かった。
(Ф∀Ф)

ちなみに故障?の症状は以下

①使用してると突然再起動する

②使用してると突然「問題が発生した」と、ブルーバックの画面のマイクロソフトからのメッセージが出る

③再起動を繰り返してもすぐ落ちるようになる

④電源そのものが入らないようになる。WIN10も起動しなくなる

⑤症状としては一日一度だけスイッチが入り場合によってはwin10が起動する。でもすぐ落ちる

HDDに入ってるwin10が壊れたのかと思ってHDDも結果無駄にまた購入してインストールし直そうとした所途中でそれも出来なくなる状態。
古い個体だからもう機械的に駄目かと諦めかけましたが、ふとマザーボードにも電池(ボタン型)入ってるのが目にとまりました。
BIOS用の電源で普通気にする必要は無いものです(=゚ω゚)ノ
デスクトップパソコンですと、電池駆動では無く、家庭用電源で稼働してますから、通常通電してる限りはボタン電池も消耗していないハズなんですケド、結果これが駄目だったみたいで、交換したら何事も無かったように普通に動くようになりました。ボタン電池の値段は100均ローソンだと2つで¥108から。

気が付いたのは本当は別の機会でした。
使っていたソニーのICレコーダーの充電池がなんかもう寿命みたいだったから新しいのを藤沢のビックカメラに買いに行った時に、なんかボタン電池の事が閃いて一緒にそれを購入してそれを使うのを休止してほったらかしにしてたONKYOパソコンに入れ直したら…

まるで全くそれまでの電源入っては落ちるの繰り返してたパソコンとは思えないようにちゃんと動く動く。
ヾ(≧∇≦*)ゝ

パソコン駄目かなとエプソンダイレクトで見積もり作ったりもしてたから、すご~くお金も得した気分。なにせボタン電池の値段だけですから。
ソニーかパナの¥300しないやつと入れ替えただけ。

新たに欲しい性能のパソコンを組み立てると見積もりで17万円を軽く突破してましたから、本体だけで。その本体も本当はHDDとOSはもうあるからお金をまたかけたく無いんですが、企業に作って貰うとそれは出来ないみたいで…
Σ(・ε・;)

ONKYOパソコン、秋葉原の中古パソコン店で¥32000程で買いました。
手間も大分かかったケドやはり安く良いものを得ました。
(Ф∀Ф)

アバター
2017/09/14 09:09
夢芽さんおはようございます(*´∇`*)♪

夢芽さんのブログ、不倫についてのやつですがあえて読むだけにしました(=゚ω゚)ノ
子供はおろか、結婚も出来ない身で余計な事は言えません(笑)
アバター
2017/09/13 11:40
めでたしめでたし^^ ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.