Nicotto Town



胃痙攣


胃痙攣という病名はないんだけど

本当にアレは辛い!
3時間くらい七転八倒するの。
いろいろ姿勢を変えてみるんだけど寝ても起きても痛いの。
体を丸めるとちょっとだけマシかな。
痛みのあまり汗がダラダラ出るので、
Tシャツを3枚くらい着替えたよ。
ひと晩で体重が1キロ減って(それはまあ嬉しい)
なのに朝起きるとケロッとしているので
病院に行っても、大したことないように見えるのよ。
それで、お薬出しておきますねー、ですんじゃうから
今日は、「実は母が同じくらいの年で胃痙攣を繰り返し、
胃がんの手術をしたんです」と言いましたら
(ちなみに母は今は元気です)
やっと先生が検査しましょうって言ってくれたの。
2か月で11キロ体重が減ったからやっぱりこれは異常よね。
ダイエットがうまくいってるのかもしれないけど
お粥じゃないとダメってどうなの……。
背中も痛いから胃潰瘍か十二指腸潰瘍じゃないかな、
って、素人判断で思う私でした。

アバター
2017/09/16 19:54
でかパンダさん
 詳しくありがとうございます!
 ちょろは、以前は空腹時に痛くなったんですが
 今は食べ過ぎるとよくないみたいですので胃かな…。
 トマトは体を冷やすと聞いていますけど大丈夫でしょうか。
 ダイエットのために伊藤園のトマトジュース(激ウマですw)を
 飲みまくっていて、冷えちゃったかなとも思ったのですが。
 
 ストレスはたぶん仕事の〆切ですねー><
 近いうちに精密検査をする予定です。
 ありがとうございました。
アバター
2017/09/16 15:35
続き

潰瘍になってからは、ストレスが原因だと分かっていたので、毎朝、必ず「トマト」を食べる事にしてます。
それ以来、潰瘍に罹ったことはありません。
やはり「リコピン」の効果でしょうか

参考までに
アバター
2017/09/16 15:33
ちょろさん、こんにちは

潰瘍・・・私は、どちらの潰瘍も患いましたから、分かりますが、かなり痛いです。
特に十二指腸潰瘍の時は、分からずに胃薬を飲んで、結果逆効果で痛みが酷くなります。
胃潰瘍は・・・・・・・・・・・食べた後とかの、お腹が膨らんだとき
十二指腸潰瘍は・・・・・空腹時に痛い
なので、どちらかは分かりますが、どちらも痛いです。

バリウム飲んでも、悪ければ、結局胃カメラを飲まないといけないので、ずっともう10年以上は、「胃カメラ」を飲んでますよ。
人間ドックなら、検査はしてくれますが、保険外なので、4万円ほど掛かります。
私は、今年仕事を辞めましたが、担当医に相談したところ、次の検査で胃カメラをすることになりましたよ。
アバター
2017/09/12 18:21
椿さん
 そうなのよ。
 まだ続くようなら来月を待たずに
 考えてみます。
アバター
2017/09/12 18:19
しましまさん
 ありがとう。
 そうなのね…母のガンの話をしたら
 紹介状書いてくれると思ったんだけどね…
 これからのつきあいも長いと思うと
 ちょっと気を使ってしまったわ。
 またひどい胃痙攣になったら、別のとこいってみる
アバター
2017/09/12 16:10
そうなのね。
地元のかかりつけ医だと総合クリニック的なかんじの内科医が多いかな。
定期患者さんが多いと毎日忙殺されてるイメージ。

たぶん思い切って他の病院行ってみた方が良いと思うけど。
余計なお世話かもだけど愛知の良さそうな病院(胃腸科)、一応貼っておくね↓

http://www.myclinic.ne.jp/kty3585/pc/
http://www.yokoyama-hospital.or.jp/index.php
http://www.sl-medical.gr.jp/clinic/05oono.html
アバター
2017/09/12 15:54
えーーー、それは辛いですね><
しかも、来月っててて!!!
紹介状もらって、大学病院に行った方がいいんじゃ・・・。
心配ですよ(´;ω;`)
アバター
2017/09/12 09:05
しましまさん
 実は胃カメラはやってくれないとこなの。
 だから大学病院へ行こうか迷ったんだけど、
 かかりつけの先生は
 超音波検査をやってくれるというから…
 それも来月なのよ。
アバター
2017/09/12 01:08
うん、潰瘍かもね それ
しましまもなった事あるから分かる 
胃潰瘍も十二指腸潰瘍もめっちゃ痛い 神に祈るレベルで痛い

胃カメラいれるの巧い先生のいる個人病院がわりと良かったりするんだけど
ちょろさんが通ってる病院はどういうかんじなのかなぁ・・・
アバター
2017/09/12 00:31
夢一夜さん
 今庭で声かけたけど抜け殻だったよw
 膵臓も考えたけど、痛い位置がちょっと違うの。
 まあ、精密検査すればわかるわよ。
アバター
2017/09/12 00:30
それって・・・・ 本当に胃なのかな 背中も痛いって・・・
膵臓が悪いかもしれないから ちゃんと検査してもらってね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.