Nicotto Town



ねぇ、教えて

白い夏の光が
こんなにも冷ややかだったなんて

振り向くと今日の日差しが
横向きにうつむいている

口にそっと含んだオレンジシャーベットが融け
夏の香りが胸に沁みこんでくる時

伝わらない思いが
一つある

それはわだかまりと言うにはあまりに小さく
心の奥深くに沈んでいる

シャーベットを掬い取る
指先が小刻みな震える

下を向いて笑っている
本棚の上のあなたの横顔の写真

ねぇ

夢の見方を知っていたら
私だけに教えて



なんとなく浮かびました
https://www.youtube.com/watch?v=zwvIKTo_kZg

シャーベットより
ホットコーヒーが飲みたいな^^

アバター
2017/10/04 01:21
吉春様

コメントありがとうございます

青春・朱夏・白秋・玄冬・・・
そうですよね秋には白が似合うかも

あまりにも強く照る夏の太陽は
やっぱ白かな?

それにしても
しっぽの囁き

リアルです^^
アバター
2017/10/03 17:34
お邪魔します、吉春と申します

白い秋の光が
こんなにも優しかったなんて

振り向くと窓辺の月が
あなたの横顔を覗いている

夢の見方を知っていたら
私だけに教えて

そしてドリカムの歌
ねえどうして?

やがて部屋の隅に潜む影

「早く寝ろよ」

いたずらに満ちたしっぽの囁き

かなり出遅れですが、
私の浮かんだ光景でした。
アバター
2017/09/12 20:01
粋生夢詩様

未完結の夢
夢は夢のままに・・・

過去より未来
新しい夢を見つける事の繰り返し

それでも残る想い
新しい夢の中へと移せればいいのでしょうけど・・・

しまわずに書いて表すのもいいのでしょうね
どこにもしまわない事です
アバター
2017/09/12 18:41
まどろむ中。
夢と現の狭間で続きが見たいと思う。
その結末は分からないまま
いつも夢は未完結。
やり切れぬ想いは何処にしまったらよいのでしょう・・・。
アバター
2017/09/12 09:46
えのころぐさ様

全てがパッションの夏
陰りを見せるとやはり心にも空間が・・・

もしかしたら肉体・精神を休ませる
一時が必要なのかも知れません

そうです
秋の収穫物を一杯食べて心身ともに健康になりましょう!


£ゆうな様


解析ができたら、ゆ(う)め(い)になる^^

大きな夢、小さな夢、寝て見る夢
人間には夢が必要なんでしょうね

いい意味で人間って
欲望を満たそうとする

自分が解らなくなった時の
小さな灯火にもなるのかな・・・


奈柚様

夢で逢いましょう
下を向いてはにかんだ笑顔

夢の中では
こっちを向いて微笑んでいる

写真では無くて
実物が目の前28センチの距離で

瞬きをすると14センチに・・・
次は目をつぶればいい・・・

ポジティブな夢
活力の源かな?

宇宙を旅する夢
これが難し過ぎてね^^





アバター
2017/09/12 01:30
夢の見方を教えて

なんてロマンチックでしょう
夢で会えたら
それだけでいいのに… ね
アバター
2017/09/12 00:56
夢の見方をお教えしましょうか

代償と言っては何ですが

貴方の夢を戴きます

夢見た記憶をとどめたままに

貴方の夢を戴きます
アバター
2017/09/12 00:44
どこかセツナイですね
夏から秋の移り変わりはやっぱり何となく、
心がぽつんと置き去りにされたような孤独を感じることがあります。
いい季節なんだけど、なぜか忘れ物をしてるような後悔のカケラが心に刺さってる。
さて、元気に過ごさなければ。(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.