Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


サークルKサンクス合併で店舗工事

https://momonestyle.com/circle-k-sunkus-and-famima-merger
サークルKサンクス→ファミリーマート 整理統合

コンビニ戦国時代の昨今、ついにサークルKサンクスがファミリーマートの軍門に下った。
そうなるとサークルKサンクスの社長は打ち首獄門にでもなったのだろうか。
武士ならば切腹もあり得るが。
何やら血なまぐさい話になったが敵の軍門に下るというのは、そういう事なのだ。

近所のコンビニでコピー機を使おうとしたら改装中だった。
サークルKサンクスからファミリーマートに看板等を付け替えていたのだから、サークルKサンクスが消滅したのは間違いない。
銀行や保険会社が合併したという話はよく聞くが、それが実質的には倒産である事を人々は知らない。
倒産させると社会が混乱するからと政府の圧力で銀行や保険会社同士が合併させられるのである。

だから合併でサークルKサンクスの名前が消えるという事は株式会社サークルKサンクスが倒産したも同じと言えば少々乱暴だろうか。
ある日、突然サークルKサンクスが倒産で全店舗閉店になったら、近所のコンビニ族は慌てふためきパニックを起こし
「サークルKサンクスが無くなった!うわぁーもう終わりだ、世界の滅亡だ」と騒ぎ出し餓死者が続出する事は容易に想像できる。
コンビニ族の死体がサークルKサンクスの駐車場に山積みになって日本政府が死体の処理に困り、野焼きを始めた途端その火が燃えうつりサークルKサンクスの店舗が延焼、火事はみるみる広がり日本中が業火の炎に巻き込まれるのである。
そういった最悪の事態がファミリーマートとの合併で避けられたのならば、サークルKサンクスの看板付け替えによって2週間程度、コンビニが利用できなくなったとしてもやむを得ない事なのだろうなぁ。

アバター
2017/09/11 18:48
東芝は東証2部に移動したのですが
普通の会社ならとっくに上場廃止なんですけどね。
アバター
2017/09/11 13:18
私の所もそうですサークルKの5店舗のうち3店舗がファミリーマートに売り上げではファミリーマートが3位
サークルKは六位か五位ですしね弱肉強食その銀行、保険の話ですがやはり東芝のような真似避けたいからでしょうね東芝も事実上倒産に近いですしこの現状で東芝株かなり下がりましたしね。
内面銀行何て殆ど倒産寸前まで腐敗している所多いですからね。
アバター
2017/09/11 08:20
改装中だけど新しい看板見ると何やら寂しい
アバター
2017/09/10 23:27
サークルKサンクスがなくなっても、
コンビニ自体は掃いて捨てるほどありますよね・・・^^;
アバター
2017/09/10 22:28
サークルKがファミマになるって知ってましたが そんな大事になるなんて@@
それにしてもいつもさゆきたんのアンテナは色々多岐にわたってるんですね
その知識量も多いし いい勉強になります。 


アバター
2017/09/10 18:27
こんばんわ。

サークルKサンクスでスポンサーも勤めた「ガールズ&パンツァー」では、廃校阻止が大きなストーリーでしたが等のスポンサーが合併吸収になるとは、皮肉です。

ちなみに劇場版の「ガールズ&パンツァー」では、同じくファミリーマートの軍門に下ったコココストも出てきます。

ファミリーマートの商品て味付けが中途半端でビミョーなんですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.