Nicotto Town


≪洋服屋ルナです≫


水の音「怖い話」


ぽたんっ、ぽたんっ、
鈴「あっ水の音だ!」
水「もう、何言ってんの。鈴―。水の音なんてって…」
鈴「ひっかけ問題。やっぱひっかかったか、(ダサっ)」
水「もうー。水のはなしなんてしないで、カン違いするのよー」
鈴「迷惑小僧。1号、鈴だー」
水「鈴。もう少しだわ。やったー。早く早く、時間が進めー!」
鈴「ねぇきいてる?」
水「なっなに、きいてないけど。」
鈴「てか、そんなどうどう、言えるか?」
ぽたんっ、ぽたんっ、
鈴「(⌒▽⌒)アハハ!(あれ、みっみず(・・?)水が、ぽたんっておちる。」
水「急に何言うのよ。ほんと、水の話はやめろって言ってんやけん」
鈴「ホントだっって。水の音が聞こえるの。信じて。止めに行ってよ」
水「どこに蛇口あるん。言わんと分からんわ。うそやったら、ぶったたくかいな」
鈴「ハイ。覚悟はあります。」
水「なかったわよ」
ばしんっばしんっ
鈴「。゚(゚´Д`゚)゚。キャッキャー。うっうしろ」
水「えっわー」
2日後…
鈴「ただいま。」
ルル「どうしたの。変な顔して。」
鈴「なんもない、お姉ちゃん」
ルル「えっ、うん、あっそういえば、もう、水とは、別れたの(・・?」
鈴「うん。家に帰ったよ」
ルル「ええ、そう、沖縄楽しかった(・・?」
鈴「うん」
ルル「そういえば、沖縄って、水っていう名前の人が行くと、ダメなんだって、
水の音が聞こえて、そのまま、その子は、この世を、立ち去るようよ」
鈴「えっ、そうなの、でも水は、行ったじゃない。」
ルル「知ってる?。2か前ぐらいに、その話は、広まった。実は、
2日前、水という人が死んだらしいの。沖縄で。その人は、嫌われ者で、
水という、名前の人を、一晩中探して、その人と、一緒に遊ぼうとしていたらしいの、でも、その子は、海に、流され、死んだらしいの。」
鈴「えっ。゚(゚´Д`゚)゚。。そっそんなの。先に電話してよ!」
ルル「えっ、水ちゃんは‥‥」
ちりりんちりりん
ルル「アッ電話。鈴でて。」
鈴「あっはい。‥‥もしもし。」
静香「もしもし。水の母ですけど、水と、まだいますか?」
鈴「あっ(;´・ω・)あっいっいや、私は、一緒にいないんですけど、わっ。」
ルル「もしもし。お電話変わりました。鈴の姉です。今、鈴が言った、ことは
全部嘘です。水ちゃんは、2日前に亡くなったらしいです。沖縄は、その日から
水という方は、沖縄に来てはいけなくなったので。」
静香「えっ。ほんとですか。でも、なんで。」
ルル「ああ、なぜ、来てはいけなくなったのか。それは、長い話になりますので、
パソコンで調べた方が、気が楽ですよ。」
静香「わかりました。とりあえず、警察に、取り調べ作業をお願いしときます」
ルル「では、」
プープープー
ルル「ホントに、私が電話に出ないと、長話になるじゃない。」
鈴「でっでも、これ、大事なことなんだよ。」
ルル「ああやって、鈴のお母さんは、許してくれたけど、きっと、いま、
家で涙がぽろぽろ。鈴のこと、最低と、思ってるはずだよ。」
鈴「えっ、まっまじ」
六花「ただいまー」
鈴「あっ、おかあさん。おかえり。」
六花「疲れたー。鈴。沖縄は、楽しかった(・・?」
鈴「うん。水とね。楽しく‥‥」
六花「ドっどうしたの(・・?。」
鈴「いや。なっなんもない。」
六花「もう、ちょっと、落ち着きなさい。とても楽しいことがありすぎて、
声が出ないんでしょう」
鈴「いっいや。ちっちがう。おっお姉ちゃんが説明して!」
ルル「水ちゃんは、亡くなった。それだけよね。鈴」
鈴「うっうん。なっなにものかに、襲われたのよ!」
六花「ホントなの。鈴の大好きなお友達だったのにね。悲しいでしょ。」
鈴「うっうん。でも、涙目になるだけだよ。だって、水って、ただの水だもん。
親友でも友達でもなんもない。ただの、他人同士。てか、水って、水になったんだもん。だからいないだけだし。べつに、生活にも影響が出ない。」
ルル「そうよ。水はただの水になっただけ、笑えるよね。逆に」
六花「なっなに言ってんの」
鈴「はっ、おかあさんこそ何言ってんの。全然悲しくないわ。私別の思いで、
涙目になってるだけなのよ。」
六花「えっ、」
ちりりんちりりん
六花「もしもし」
静香「もしもし。水の母です」
六花「あっ、静香さんですか。」
静香「あっはい。」
六花「悲しいでしょ。水ちゃんがなくなったこと」
静香「えっ、ただ、水がなくなっただけど。水になっただけ」
六花「なっなんで、みんなこんなこと言うの。水ちゃんを、バカにしたら。
ダメでしょ。」
静香「へっだから」
プープープー
六花「もう、あんたたちも、そんなこと言ったら…」
水「私をバカにしない人が、この世の中にもいたんだ。」
六花「えっ、あっ、水ちゃん。生きてたんだね。よかったよ」
水「へー。わかった。私、生きるから、あんた死んで」
六花「えっ、いっいや、二人で生きるんだよ」
水「言ったことだから、しょうがないよね^^。」
六花「キャー」
今日のニュースです。
今日のニュースは、沖縄で、六花さん、36歳が、死亡しました、
海でおぼれたと思われています。
ルル「ああ、もう、ちゃんとスマホ見ないとね」
鈴「ホント、六花でバカだよね」
終わり。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.