Nicotto Town



今日は、気持ちピリピリの一日でした。

今日は、ネットのニュースを見ながら、
珍しく気持ちが少しピリピリの1日だったです。

そのピリピリを和らげるために少し他のニュースを見た。
すると、民進党の山尾志桜里氏が、週刊誌の不倫疑惑で辞任の記事。

褒められることではないし、良くない事ではあるものの
お互い大人なんだから、そんなに突き上げなくてもいいんじゃないの?
大人の恋も場合によってはあるでしょう。
それに、なんで女性の側だけクローズアップされるのか???
それにしても、リア充な方たちは、それができるだけいいなあ~
望んでもできないんだから!こっちは!
なんて考えました。

心の奥で、
「狼に~なりたい~ 狼に~なりたい~ だだ~一度~」
って心が口ずさんでました。

本題です。
北朝鮮への石油の禁輸のニュースです。
敵意を緩めぬ北朝鮮に対しては、この処置は仕方ないというのも理解できる。
でも、です。

なぜかどこも報じないが、
歴史的にみれば、石油禁輸になる北朝鮮は、かつて
ABCD包囲網で石油を止められ、開戦に至った日本と全く重なるもの。
かつて経験した事を北朝鮮にしようとしている事を
日本は肝に銘じておかないと。

経済的ダメージを与える目的は大事。
だけど
窮地に立って逆にやぶれかぶれで反撃される事態もある。
十分慎重に。戦争にならぬように願うところです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.