Nicotto Town


コスプレ教室日記


素直さと対人関係

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 

今日は、職場で思うところがあったので、書いちゃいやす~(やす!?←

例によってオールラウンダー手塚なので(うそつけw
色んなところにヘルプに行くのですが、色んな人がおりましてね(そりゃそうかw

今回の人は、ハキハキしてて良い声している男性。
上司やその上の上司とも良い感じにコミュ出来てる(コミュってw

ただし、自己肯定欲が強いのでしょう(((

自分はこうだと思ったから、こうやってください゚( ´゚Д゚`)ンマッ!!  
指示する立場でなくとも自身の経験則から、言っちゃう系の人でして((

で、イレギュラーなやり方だな~と思いつつ、
責任者がそれでいい~というので、それでやっていたら、
ジッコーさんのアンテナがビンビンと(ジッコーさんって誰だよw

それ、そうじゃなくてこうしてください。
と淀みなく&焦れている感じに言うのもだから、責任者の気でも変わった上での言伝かな~と
その様にやっていたら。。。

ジッコーさん再び登場。
あ、やっぱり元のやり方でいいみたいです。
責任者がそー言ってました的な*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!  

Whyジャパニーズピーポー!?

責任者経由しての情報じゃなかったんかい!w

そう思ったので、
もぉ~どっちですか~。的に言うと、
俺的にはこっちの方がいいと思うんですよ。
こーこーこーいう理由で。(いや知らんしw

自己肯定欲が強い感じの人は、
自分の非を認めない&すいませんとか素直に言えない風潮(

まぁ、一概にすべての人に当てはまる訳ではないですが、
退職された品質管理のガミガミ上司も謝れない人だったので、この人もかいっと思ったので(

素直にすいません、あなたのやり方で合ってました。
で、いいじゃんと(*ノ∀`*)ゞェヘヘ 

クッション言葉(すいません)&非を認める言葉がスムーズに行く素直ケースで、
クッション言葉無し&自分弁護(言い訳)とか、素直じゃなさすぎですな←

僕も遥か太古の時代に素直じゃなかった事があり、
職場で色々あったので、懐かしく思いました(そこw

一つの出来事の解決方法や後味次第で、(表現w
その人へ評価であったり、人間性が垣間見られるのではないでしょうか。

本人は、ごまかせたとか、バシッと自論語って(一方的に)
これで丸く収まったでしょ!って思うかもですが、実は相手は後味がry(

これって話し合いにも通ずるものがありますよね。
強引に話を進めたり、無理に同意を得ようとすると
この人とは話したくないってなる原理ですね。

素直にバツが悪い時は、謝るのが無難ってオチです(そこかいw


それから、コスの話。
今週末は、ノーコスで行こうと思います!

あと、23日のTGSは何事もなければ、(何事もなければ!?←
テイルズオブエターニアのメルディをやりたいと思います!
何事かあったら、やむなくチェンジもあり得ます←

つきましては、
ゲーム関係のキャラでの同行者様募集の他、
テイルズの歴代シリーズキャラの併せも企画させて頂きたいと思います♪

ページ作ったらよろしくです!(何をだよw

アバター
2017/09/06 02:01
自分の非を認めない人は嫌ですよね><
身近にいますね(元カレがそうだったような?)
「この、電柱メンタルが・・・!!」と言ったような言わないような(笑)
皮肉は通じませんでした_:(´ω`」 ∠):_

今週末はノーコスなのですね(´・ω・`)
残念です(ノω;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.