Nicotto Town



盛り上げるマスコミへの不信感

盛り上げるマスコミへの不信感

ミサイルと核実験。
マスコミが盛り上げるほどに、
マスコミへの不信感が湧いてくる。

大変なのは米国であり、
直接という意味では、
日本は米国ほど大変ではない。

この盛り上がりは、テポドン配備で
日本が射程に入ったときにするべきだったはず。
マスコミはな~んも問題視しなかったし、騒ぎもしなかった。
今の盛り上げは、お前ら米国マスコミの子分なのか?
と言いたくなる。

集団的自衛権にあれほど大騒ぎだったのに、
今、もっともその効力を発揮するのは今なのに。
集団的自衛権の観点から盛り上げるのならわかるが
集団の集の文字すら出ない。

国内で危ないのは、
米軍基地がある地域と原子力発電所と主要都市。
ここに対してどんな対処をしようとしているか?
というような問題定義もしない。

要するに、話題に乗って盛り上げているだけの
姿勢が見え見え。

国民に対する報道の姿勢がこれでは
信用できないなあと思ってしまう。

各自は、マスコミの情報だけをうのみにせず
冷静に考えないといけないと
率直に思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.