Nicotto Town



FF15の水上都市オルティシアとヴェネチア


8月末から8日間イタリア旅行、ツアーで行ってきたました。
このツアーの売りは「青の洞窟」と「ヴァチカン市国見学」だけど
ニコットタウンのブログなのでFF15のオルティシアのモチーフである
ヴェネチアをメインに綴ります。

ヴェネチア本島内には車は入れないので、モーターボートで
サンマルコ広場近くの波止場に向かいました。FF15のゲームと同じ感じでした。
街が水上に浮かんでいる感じです。

街の規模はゲームの方が上でしょうが、歩ける範囲は 遙かにヴェネチアの方です~
街のショーウインドーの楽しいこと…世界中のコレクターの趣味ものが集まってる
感じです。

ゴンドラ乗りました。
ゲームのCGは どこまでも綺麗!
実際は 路地裏は汚いし、水に浸かったところは 朽ちてたりします。
1階は 水害を考えると住居にするのは怖い感じです。

でも観光客であふれ、街は生き生きしています。
迷いそうになりましたが楽しい街でした。
FF15も、ヴェネチアの明るい感じをもっと出してほしかった。
悲劇過ぎました~

アバター
2017/09/04 21:20
cokeさん
コメントありがとうございます。

ヴェネチアとても魅力的な水上都市でした。
ゴンドラも楽しかったです。
ディズニーシーとは規模が違います。

チーズも食べ過ぎるとやばいです。
ドレッシングもオイルが多いと
サラダも危ないですね~|д゚)
アバター
2017/09/04 17:04
ベネチアの海抜も年々、上がってきてて後々には環境も変わっちゃうそうですね。

イタリア&スペインに旅行はしたけど、ベネチア方面には行ったことが無いので
一度は行ってみたいで~す。

最初にイタリアに行ったときに前菜のドレッシング&チーズが美味しくて
パクパク食べてたらメインの段階でギブしそうになった記憶が。。。^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.