Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


死んでも良いから会社に来い

https://pbs.twimg.com/media/DIWOjLvVwAAWzWn.jpg
北のミサイルと関係なく出社せよ

北朝鮮のミサイルが日本上空を通過した日でも
会社には来いよと通達が出ていたらしい。

福島の原発が爆発しても会社に来いという社長も居たらしいが
こういう会社は第三次世界大戦が始まっても
「会社の通常業務に支障がでないように」と 出社しろ 以外のセリフは言わないのだろう。

中国の侵略が始まろうが、韓国が攻めて来ようが、ロシアが北海道に上陸しようが関係なく
会社は”出社しろよ”と命令し続ける。

そう言えば阪神淡路大震災の時も会社は、「とにかく出てこい」以外は言わなかった。
出てこいも何もJRは運行停止、道路は渋滞で出社する方法はかなり限られていた訳だが。
仕事の道具は全部客先だし、業務しようがないもんね。
それで会社に行っても、結局 右往左往するばかりで仕事にならなかった。

アバター
2017/09/03 02:14
東京だとうっかり出社した途端、帰る方法がなくなる危険が。
震災は何もかもがコントロールされない。
アバター
2017/09/02 18:57
震災なら行ってもしょうがないよね。
北からミサイル来たらそんな社長は逃げてると思う。
労働基準局を動かすにはハンギブンに頼んで
国連で日本恥って宣伝してもらうっきゃ無いスネ。
アバター
2017/09/02 18:45
ビルゲイツは水上スキー?のような遊びで骨折したにも関わらず、ギブスをハメて まだ水上スキーのような遊びに興じていたらしい。
アバター
2017/09/02 15:43
伊東四朗さんもそうでしてまだ電線音頭の時仕事先に「骨折したから休ませてくれ。」と電話したら
仕事先から「死んだ訳じゃ無いんでしょう?じゃあ来て下さい。」と伊東四朗さんはそれでも仕事しましたけどね。
アバター
2017/09/02 10:33
輪番停電でも出社しろ
電車が停まっても出社しろ
台風でも出社しろ

社員が死のうが大怪我しようが関係ないのだろう。
アバター
2017/09/02 10:28
僕の親戚も阪神淡路大震災の時、
自転車で出社したんだそうです(^_^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.