母の服を引っ張り出してきている。
- カテゴリ:ファッション
- 2017/08/25 18:26:16
何十年前の今は亡き母の服を引っ張り出してきる時がある。
結構今風なのが面白い。
バブルの時代に60代以上になった母たちの老後は傍からみていると
楽しそうだった。
バスは市内は無料で在った。
ご近所同士が「互助会」と言う制度の名残が在って仲が良かった。
其の人達と母は良く出かけていた。
更に其々の旦那が定年になっている人も居て
息子夫婦と同居している人が居て
我が家を集合場所にしてどこかに出かける事を
其々の家族たちが喜んでくれていた。
私はお茶のセットを出すとさっさと二階に引き上げて
出来るだけゆっくりとさせる様にしていた。
余程楽しかったのか大きな笑いが絶えなかった。
自分の老後もそうなると思っていた。
当時で掛ける時に母が来て行った服を見るにつけて
こんな世の中に成るとは想像もしていなかった。
とっくに「からゆきさん」を扱った小説も映画も出ていたし
従軍慰安婦の強制など無い事は
既に其れを書いた朝日新聞の記事が出鱈目な事は
書いた小説家本人が認めていた。
其れがまさかこんな事に成るとは想像もしていなかった。
正に安倍首相が慰安婦に金を出す必要はないのである。
韓国人は知らないだろうが、「日韓基本条約」は
日本に取っては当たり前の事として知って居た。
韓国に置いて来た膨大な日本の財産を其の条約の中で
韓国に渡して来たのである。
其れならば膨大な其の韓国に置いて来た物も含めて
其の後に出した費用も全て日本政府は返還を要求すべきである。
其れと同時に正しい歴史を日本は多くの場所で日本国民も含めて
毅然と主張すべきであって、
何で韓国人旅行者等入れるのかと思う。
日本政府は国宝を破損された事への日本人の怒りをマスコミと一緒になって
隠ぺいして無視をしている。
此れだけ自国民を無視する国も珍しいだろう。
今は韓国と言う名前を聞くだけで嘔吐がする。
韓国人を見るだけでおぞましい物体に見える。
韓国人旅行者を見ると何故日本に来るのか聞いて見たいと思う。
そして「従軍慰安婦の嘘」をきちんと毅然と伝えて
日本人がどれほど韓国を憎んでいるかを知らせる必要があると思う。
母の老後の時代と余りにもかけ離れた今の老人達の現状。
他国に金をやる等、もってのほかであり、
ましてや捏造歴史を海外で発信して日本を貶める韓国は
決して許してはいけないと思う。
もっと日本国内の法律をどんどん改正して
地方自治体も此の国を守る為に真剣に行動してほしいと思う。
未だに平然と偏向報道を繰り返しているマスコミ。
何故「前川」が自分の言った事は何の根拠もないと
国会で証言した事を報道しなかったのか!
国会で「前川」の化けの皮がはがれた事を何の報道もしなかったマスコミが
何を当時は起きていたのかも報道していない。
其の為に肝心の日本の為の議論が国会で出来なかったのである。
膨大な費用を使って『根拠が無い」と証明された「前川の発言」が
最終的に証明された事をマスコミは報道しなかった。
又これからも下らない事で国会の場を使われるのはうんざりである。
そして地方でも日本を守れるのなら其の地方を守るための条例を
作って此の国を守るべきである。
更にスポンサーも真剣に此の国を国民と一緒になって守ると言う
意識になって欲しいと思う。
どんどんと自国を守る為に法律を真剣に作って行く国もあるのに
此の国は何時までも何をやっているのかと思う。
そして何故ドイツ政府が出した「自然エネルギー政策の失敗のレポート」を
報道しないのか?
自然破壊のリスクと熱効率の悪い太陽光パネルを付ける事は
自然破壊の方がリスクが大きいと言う結果になっている。
其れなら自然破壊をしてまで太陽光パネルを付ける必要はないと
結論がしっかりと調査の上でている。
其れをきちんと踏まえて地方は太陽光パネルを自然破壊をしてまで
付けるべきでは無い。
其の為に角地方は条例をどんどん作って阻止すべきである。
日本政府がこんなんで日本人は不安が募るばかりである。
日本人一人一人が自覚を持ってもっと毅然と反日分子と
対峙する気概を持とう。
私達の出来る事はやって行こう。
韓国人旅行者には正しい歴史をきちんと提示する事だって
出来ると思う。
マスコミの偏向報道はどんどん指摘すべきである。
絶対に反日タレントを許さないと言う態度を表明して行こう。
本当に此の国のマスコミは何とかしないと行けないと思います。
何だろう、韓国への余りの怒りによろよろと布団からおきあがって
パソコンのスィッチを入れる時の感情はまるで日本人としての義務を果たす様な気持ちがします。
老いぼれにこんなこんな事をさせる国は無策に尽きると思います。
ドイツ政府の勇気あるレポートを自ら沢山の資料と数値を提示して
非を国民に認めたと言う行為を何故日本政府もマスコミも隠すのか!
そして其のきっかけともいえる中国製太陽光パネルの粗悪品を
自然破壊して付ける事の危険を何故誰も知らせないのかと思います。
幾らでも参考にして其れを乗り越える可能性があると思う。
日本製の技術でより熱効率の良い太陽光パネルを付けて熱効率の良い良品に補助金を付ければ良い。
自然破壊をしない屋根の上とか、簡易に設置と取り外しが出来る夏場のスキー場とか。
ビルの屋上とか、工場の屋根とか。
ドイツの「自然エネルギー政策の失敗のレポート」にも熱効率よいパネルの開発を怠った事が
書かれている。つまり中国製の安い太陽光パネルを自然破壊をしてまでつけた事が失敗と
書かれている。
其れを此の日本で何故今やっているのかと憤りを感じます。
のたもたさんの書かれたことは、ぼくは全面的に同意します。
健康に気を付けて、がんばろうね。