Nicotto Town



◎改装・・・「昭和な街角(喫茶店)」

画像


右奥に行ける壁も合成出来たのでこの前とは少し違う感じの
時代の変化とともに古い建物と新しい建物が混在する昭和な
街角を作ってみました^^
    
         ...✿ ✿ ✿...

年代が少し進み、小さな街の郊外にも都会に出来ているような
喫茶店が建つようになりました。

いろんな人が行き交う街角、小さなひまわり畑の横に建つ
本格カレーが楽しめる喫茶店は物珍しさもあって、お仕事
帰りのビジネスマやOLが訪れています。

学生は校則で帰宅時に飲食店に寄ることは禁止されているの
で興味はあるのにお店に寄らずに帰宅してます。

          ...✿ ✿ ✿...

撮影協力・・・ナンシーさん、あん*✿さん、クリスタルさん、
       あっちさん、ケイト✩さん、ゆきやさん、
       スイカボーヤさん、りょうさん、ちょこさん

みなさん、ご協力ありがとうございました^^
おかげで賑やかでステキな街角の写真を撮ることが出来ました♪



アバター
2017/08/27 12:02
りょうさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   場面にぴったりなカッコイイコーデで着てもらえて嬉しかったです♪
   また、機会がありましたらご協力よろしくお願いします(*^_^*)

みぃさんへ
   ありがとうございます♪
   昭和の雰囲気感じてもらうことで来て嬉しいです^^
   みなさん、ぴったりなコーデで来てくださったのでより雰囲気出ました♪

カルさまへ
   ありがとうございます♪
   昭和の雰囲気感じてもらえてよかったです^^
   MHKの朝ドラは昭和時代のものが多いですね♪
アバター
2017/08/27 09:51
先日はありがとうございました^^
いつもわいわいがちゃがちゃと撮影してる身としては
 ( ゚д゚ )おぉ 撮影されている・・・!
という緊張感でドキドキしておりましたw
みん♪さんのお部屋はいつもきっちり作りこまれているので
お邪魔出来て嬉しかったです。 ありがとうございました^^
アバター
2017/08/26 22:57
お~。ステキだぁ(●´ω`●)
昭和な感じね~。懐かしきよき風景って感じ。
皆様のコーデもレトロっぽくてぴったりね~
アバター
2017/08/26 21:53

おおっとぉ〰〰〰〰〰〰ッ!! 
これまた昭和のよくある光景ッ!! 
そしてそのコーデ…NHKの朝の連ドラ(カーネーション)を思い出したぞなッ!!(⁰︻⁰) ☝
しっかし…毎回すんごいの作りますのぉ﹏﹏﹏﹏ッ!!
✋(^︻^)

アバター
2017/08/26 19:38
凛凛香さんへ
   ありがとうございます♪
   ひよっこ見てなくて^^;でもドラマの世界観を感じられるって言って貰えて嬉しいです♪
   
   凛凛香さんも是非、改装トライしてみて下さい。その際は撮影会参加させてくださいね^^
   私の撮影会にもお時間ありましたらお越し下さいね(*^_^*)
アバター
2017/08/26 16:25
(´・∀・`)おぉ〜!!!

朝ドラ「ひよっこ」の世界観を
ニコタで表現した感じで~すごいです(*´∨`*)ノ"

みん♪さんのように しっかり町並みを作れると
撮影会とか楽しいですね♪
いいなあ(๑´▿`๑)♫•*
アバター
2017/08/26 13:33
クリスタルさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   撮影会に慣れてみえる方が多いので和やかでしたね♪
   昭和時代の学生はがっかりなこと多かったと思います(*≧m≦*)ププッ
アバター
2017/08/25 22:47
和やかムードで楽しい撮影会だった
きっと話題のカレー屋だな
。。。学生は自宅直行か がっかりw
アバター
2017/08/25 20:38
ゆきやさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   場面にぴったりなお洒落なコーデでしたね(*^^*)ポッ
   赤いポストってまだあるんですね@@

花ちゃんへ
   訪問&コメントありがとうございました^^  
   見に来ていただいて嬉しいです♪

Qさまへ
   ありがとうございます♪
   カレーの看板、気に入って貰えて嬉しいです(*^_^*)
   お時間あるときは撮影協力お願いします^^
アバター
2017/08/25 19:19
昭和の感じがよく出てます^^
カレーの看板、アイデアですね^^
きっとおしゃれでおいしいお店と評判なのでしょう^^
ひまわりも夏らしくていいですね( ˘ ³˘)~♥
実家の近くにこれと同じ赤ポスト、ありますよww
アバター
2017/08/25 19:02
あっちさんのURLから飛んだら
こちらにお邪魔してしまいました^^;

お部屋にこんなステキな街角ができるのですね。
赤いポストが懐かしいです^^
アバター
2017/08/25 14:28
街並み全部素敵だけど、
特に看板のカレーがナイスですね♪d(゚∀゚d)♪
今回は参加出来なくて残念でした~
アバター
2017/08/25 13:56
ケイト✩さんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   多くの方に参加いただけたおかげで生きた風景を撮ることが出来て嬉しかったです♪
アバター
2017/08/25 13:54
ナンシーさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   私と一緒にひまわりを眺めてもらいました♪

樹里♪さんへ
   ありがとうございます♪
   懐かしい喫茶店みたく見えれば嬉しいです^
   看板はなめない方がいいです(*≧m≦*)ププッ

ちょこさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   りょうさんとお二人、ぴったりなコーデで来て頂きお部屋がより引き立ちました♪

   ソファー使用を高評価頂き嬉しいです^^
   参加できる時は是非お願いいたします(*^_^*)

あっちさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   初めての参加で緊張されたことと思いますが、場の雰囲気読んでしっかり
   位置どりされてて助かりました^^
   ご都合よければまた、お願いいたします♪

あん*✿さんへ
   撮影協力ありがとうございました^^
   あん*✿さんのコーデが昭和感をしっかり表してますよね♪
   記憶の中で、学校帰りにお店へ寄れなかった覚えがあります(´Д`;)

わういネコたん♂さんへ
   ありがとうございます♪
   ソファー使い、気に入って貰えて嬉しいです^^

♫♬エリーナ♫♬さんへ
   ありがとうございます♪
   デートといえば喫茶店という感じでしたよね( *´艸`)

スカイボーヤさんへ
   撮影協力ありがとうございました^^コーデも変更頂きお世話をおかけしました┏○ペコ
   今回は男性参加がいつもより多く、学生コーデも重なっちゃった感じでしたね^^
   ソファー使いも気に入ってもらって良かったです^^
   ぴったりなコーデ来て下さって、みなさんセンスいいですよね♪

りおさんへ
   ソファー使い、すごく気に入って貰えて嬉しいです♪
   ありがとうございました^^
   参加者ありきの改装なのでみなさんが協力して下さってお部屋が完成なんです^^

エメラルドさんへ
   ありがとうございます♪
   彼岸花、今までになく栽培しまして奥に行ける壁を使った改装で違った風景を
   挑戦しました^^;
   昭和時代って高度成長期でいろんなものが混在した感じですよね( *´艸`)
   なんでもあり感あります^^




アバター
2017/08/25 13:32
素敵なれんが造りの建物でした。
学生やカップルが集まりそうです。
昨日はありがとうございました
アバター
2017/08/25 12:24
昭和の街角にひと際モダンな喫茶店があると目立ちますね~
昨夜は撮影会、楽しかったです!
ありがとうございました☆
アバター
2017/08/25 10:32
花壇がきれいな煉瓦の喫茶店♪窓もおしゃれ♪純喫茶♪
「ハイカラなお店だべ♥」「大人になったら、ここでデートするが夢♥」(人´∀`).☆.。.:* 
おいしい洋食が食べられるって?喫茶店のお看板のメニューが美味しそう♪なめちゃうぞw( *´艸`)
アバター
2017/08/25 09:00
初めて参加させていただき ちょっと緊張しましたが
みん♪さんの素敵なお部屋を 生で見ることができてとても感動しました♪( ´▿`*)

入ってすぐに目についた、喫茶店の出入り口のところ、ソファーを使ってあるのが
すごいアイデアだなぁと感心していました✧ 一気に昭和感出てますよね( *´艸`)

また機会があったらおじゃまさせてください^^*
アバター
2017/08/25 06:25
ええええ。。。あっち喫茶店に寄れないんでちか!校則@。@;;

今度寄ろうと思ってたでチケど^^;

参加ありがっちゅ&いろいろ合わせてもらって、初めてなので楽ちんでしたに

またの機会も楽しみにイエイ^^ぽちっこ
アバター
2017/08/25 06:00
近代化途中の昭和ですね^^素敵なお店!

そうそう 学生時代には喫茶店・映画館も親と一緒でないと出入り禁止でしたw
アバター
2017/08/25 04:58
☆喫茶店の入り口の日さしが
ソファなんですね♪

良く合ってます。
アバター
2017/08/25 03:19
とてもお洒落な煉瓦造りの喫茶店ができましたね(*^_^*)
カップルに人気が出そうな感じです❤︎
アバター
2017/08/25 01:37
レンガ造りの喫茶店、素敵ですね!
お店の看板(ソファー)が色合いもデザインもぴったりで、うなりました w(゚0゚*)w オォー
メニューボードも手作りなんですね。 おいしそうです ^^

皆さんのコーデも テーマにぴったりです!
アバター
2017/08/25 00:38
物凄くモダンな作りで昭和テイストもあり背景とマッチしてて、
とっても素敵♥
個人的に喫茶店入口の雨避け?の作りが、このソファー使ったのか~!と
してやられた感があって凄く好きです^^

人通りもあっていい感じに仕上がってますね~(#^.^#)♥
アバター
2017/08/24 23:17
先日に引き続いて昭和の町並みシリーズですね
今回は洋風のお店^^
モダンな高級感と背景の風鈴の軒先がレトロな瓦屋根の平屋
たくさんのひまわりと郵便ポストが夕日に映えます〜



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.