Nicotto Town


コスプレ教室日記


前頭葉

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 

我らが司令塔、前頭葉様の話です(何この出だし!←

何でもとある炭鉱に優秀で仁徳のあるBOSSがおったそうな(何この語り!?←
慕われ愛され、カリスマ性MAX!

しかし、ある日
不幸な事故に見舞われ生死の境をさまよいました゚Σ(-□-`lll) 
奇跡的に一命はとりとめ歩行できるまでに回復しましたが、
前頭葉へのダメージは消えるものではありませんでした。

するとBOSSは、人が変わったように
お酒に溺れたり、悪態を平気でつくような人になってしまいました。。。

この変貌は、どーした事か!
それを究明した結果、前頭葉の司る役割が判明したとかしないとか(曖昧かいw

つまりは、普段良い人だわ~とか、怒らない優しい人だ!
と思っていても、疲れていたり、前頭葉を酷使する生活を続けていると
豹変してしまう事も考えられるという事です゚(´c_,`lll)ガビーン 

ちなみにそうならないために前頭葉を適度に鍛えてあげるといいそうな!
楽器演奏や料理、お掃除が良いそうです(*・ω・*)bググ!!! 

そーする事により手際の良さや切り替えの早い人に!(
更に感情の制御力がついて感情のまま怒るなんて事も減るでしょう。

ただ、鍛えるのが良いからといって
そればかりやっていると逆に前頭葉は疲弊し、
豹変してしまう恐れが(また豹変かいw

筋トレと一緒で、鍛えたら適度に休む事も必要なのです!
お料理頑張ったから、ご褒美にプリン食べちゃえ~的な(*´'З'*)ゞエヘ☆ ((

飴とムチのバランスが大事だと思うのです(これ言いたかっただけ感← うぉいw


それからコスの話。
みれぃのあれこれ全然手をつけられていませんでしたが、
ミニオンズから解放されたので(表現←
今日は、バッチリやっちゃいますよ~(何をだよw


そして、兄が星に帰ったので久しぶりの北海道写真のコーナーです!(星!?←

小樽築港での写真たちです!
いや~海って良いですよね~(何←
いざ行かん大海原(更に何w
クルー募集!(更に更に何のだよ←

http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=419827&pi=6944080

アバター
2017/08/24 22:06
こんばんは。
してませんよー。

別にどうぞ
アバター
2017/08/23 21:59
あはは、ありがとうございますw

そうですねw
アバター
2017/08/23 00:32
何事も適度に、ってことなんですね(。◕‿◕。) 
アバター
2017/08/22 23:33
いえいえ、ただ好きなだけでなりたい訳ではありませんw

産声とかわかりませんよ
アバター
2017/08/22 22:37
飛んだ嘘っぱちか笑笑

レイヤーお金の消費が半端なさそう…

量産型?っすね??
個性かどんなにしましょ笑笑
アバター
2017/08/22 22:33

お久しぶりです!
リアルがバイトやら学校やらで忙しかったのでお返事が遅くなってしまってすみませんでした;

コスサミのほうはどうでしたか?(*´▽`*)私はつい一昨日、少し遠征して和室を借りてとうらぶ併せをしてきました!
アバター
2017/08/22 22:10
こんばんは

クイズっていうか質問ですねw
ドラマとか竹内涼真くんとかですかね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.