Nicotto Town


まりぽちのあーだこーだ


黄色。

お盆に帰省して、お仕事始まるから帰ってきたらベランダに蜂の巣が出来とった。

巣にぐるぐるの模様入ってたから、ひと目でススメバチってわかった。

ドッジボールくらいの大きさになってたから自分でとる勇気でなかった。

市役所は私有地のは駆除してくれんから業者に頼んだよ!


すぐ来てくれて見てもらったらキイロススメバチでした。

1番攻撃性が強いからお値段も1番高いwww


作業見たかったけど、危ないからダメって言われて見れんかったしw

今巣をとっても戻って来るハチがまた巣を作るから、すぐには巣をとらずに、巣にいるハチも出掛けてて戻って来るハチもこれから引っ越して来るハチもみんなやっつけてから巣をとるとかいう説明を受けた。

そんなわけで、まだキイロススメバチの巣がある。


気になるけど、危ないからのぞかないように言われた。

ベランダに出るのも禁止された。

ベランダの窓も開けたらいかん。


今どうなってるかめっちゃ気になるしーwwww


蜂の子食べてみたかったのに蜂の巣見つけてからテンパってて蜂の子とって欲しいって頼むの忘れたしw


実家はおっきなススメバチの巣を縁起物とかいって飾ってあるんやけど、蜂の巣もらえるのかなー?


来週になったらまた蜂の人来てくれるんやけど、蜂の子食べてみたいとか巣欲しいとか言ったら変な子って思われるやろか…?

アバター
2017/09/04 22:21
ぴすたん。

わたしのとこもクマンバチって言うよw

クマンバチはおっきいし他の蜂よりずんぐりしてて羽音がすごいから怖いよなぁ!

藤棚にたくさん集まってくるやん。

会社の藤棚に1番近いとこがわたしの車とめるとこやからほんと怖い!!

アバター
2017/09/03 17:52
スズメバチって意外と出くわしたことがない気がする。
気がついてないだけ、かもやけど。
アシナガバチはシーズンになるとよく見るから恐怖心すら覚えないわ…。
こっちが何もせんかったらヘーキ!みたいな。
クマバチは音にビビる。ちなみにうちの方ではクマンバチって呼ぶw
アバター
2017/08/30 21:43
まさるさん。

蜂の巣無事にとってもらえたよ!!

跡が残ってベランダ汚くなったから、もう少し涼しくなったらゴシゴシこすってみようと思ってるw

水かけてたわしでこすったらとれそうなんやw
アバター
2017/08/28 21:30
その後巣の撤去は完了したかな?w
アバター
2017/08/26 22:25
ゴンさん。

はちみつ大好きやで!!!

超甘党やからな!
アバター
2017/08/24 21:46
はちみつを食べよ
アバター
2017/08/20 09:02
あみちゃん。

最近のスズメさんはツバメの巣を横取りするらしいよww

あんなに小さくてかわいいのにイメージ変わるよなw

ツバメは渡り鳥やからいない間に勝手に住んで自分家にするんやってー!!

アバター
2017/08/19 14:50
スズメさんの巣になったら(*´`)
アバター
2017/08/18 23:42
モトムちん。

友達に郷土料理で蜂の子食べる地方の子がおって、おいしいって言ってたから興味あるんやぁw

オオスズメバチはおっきいし特に怖いな!!!

発狂しそうなくらい怖い体験やん!


アバター
2017/08/18 23:38
ももさん。

詳しいんやな!!!

3メートルのススメバチの巣って怖すぎるー。

結構興味はあるんやけど、結局勇気出なくて業者の言い付け通りに過ごしてるよwww

わたしチキンww
アバター
2017/08/18 23:36
まさるさん。

ちゃんと言い付け守って窓閉めきってるから刺されないよ!

知識も経験も乏しい分野は専門家の言うこときいとく方がいいもんなwww

市役所が防護服の貸し出しだけやってたけど、恐くて自分でやるの不安すぎた!

山が近いから蜂の巣も作られやすいんやと思うー。
アバター
2017/08/18 23:32
geekさん。

個性的www

変な子より個性的な子っていう方がイメージいいなぁww

蜂の子もらえても初めてやから自分で料理できるかも不安やけどな…。

やっぱ勇気出ないー!
アバター
2017/08/18 10:05
虫を食べたがるとは変わった子だぁ〜〜おそろしかぁ〜〜
グニュって出てくるよグニュって。。。
オオスズメバチに追いかけられた事があるけどあれは人生で上位に入る恐怖体験だったな。
アバター
2017/08/17 23:46
業者によってちがいますが、下手なところは、蜂の巣は、ぐちゃぐちゃにされます
夜に煙でいぶしてとるので、蜂の子はたぶん食べられる状態でないと思います(*'ω'*)

ちなみに、ももも蜂の巣をとるところを見たことも、実際に取ったこともありますが
宇宙服のような蜂スーツと長靴と手袋を装備して挑みました(=゚ω゚)ノ

ヒアリみたいに、スズメバチも輸出品にくっついて外国に輸出されてしまったことがあって
行った先が常夏の島だったもんで、冬眠できないで働き蜂がはたらいて
巣が3mくらいになったこともあるそうです(*'ω'*)

刺されるのは2回目からが怖くってアナフィラキシーショックという症状になって
悪ければ死んでしまいますので、素人は近寄らないほうがいいです(*'ω'*)
アバター
2017/08/17 23:08
いあ~スズメバチの巣ができちゃったか~w
TVで駆除業者がやってるのをよくみるけど、ホント怖いわな。
くれぐれも刺されないように注意してくださいな!!
アバター
2017/08/17 21:33
ちょっと思われるかもしれんぞな。
個性的やなって。

せっかくのチャンスやからなあ。
さあ、どーするっ!?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.