Nicotto Town



氷見の氷見番屋街へ行ってきました。

今日は、小雨のちくもり・・・朝ウォーキングに行こうかと思ったけど、

小雨が降りだしてやめました。('◇')ゞ

お盆ですが、夫は平常と変わらないカレンダーで・・・先週の土曜に出勤した分、

今日に休みになってたので、夕べ帰ってきた次女と三人で

氷見市まで・・・行ってきました。

目的は、お昼に刺身定食でも食べに行こうかと・・・

氷見は何度も行ったり通ったりありますが、「氷見番屋街」が出来てからは、

行ったことなかったので。('◇')ゞ
氷見の海の駅で・・・昔の漁師の番屋をイメージシタつくりの建物が立ち並んだ

お食事処から、魚屋さんから、お土産からいろいろ盛りだくさんなところです。

やはりお盆・・・たくさんの県外ナンバー車が来てました。
その中の娘が前に入ったことあるお店へ。

「刺身定食 1900円」に。
今日の刺身は・・・アカイカ、マグロ、サワラ、スズキ、サーモン、タイだったかな?

味噌汁は、すり身、ワタリガニ、カワハギの大漁汁、あと漬物、なんやろ?小鉢でした。

普段・・・自分の好きな刺身スーパーで買ったものと・・・変わらないかもと。('◇')ゞ

汁もあんまりダシ出てないような・・・でも、よそから来た人は「おいしい」って

感じでみなさん食べてられましたわ。まずくはないけどね。

食べた後、ほかのお店見て回り・・・ゲンゲのから揚げ、氷見牛の握りを買い、

外へ。

漁港のすぐそばです。写真撮った場所いまいちだけど・・・実際は

もっときれいなところですよ

ただ、今日は曇り空で立山連邦は見えないし、結構風も強く・・・

富山湾越しの黒部方面も見えずでした。(;^ω^)

でも、まぁ・・・海岸公園は、きれいに整備されていて、近くなら毎日お散歩に

来たい感じでしたよ

アバター
2017/08/16 15:41
うーん・・・ただ単に・・・普段おいしいものに食べなれてるせいかも。(;^ω^)
アバター
2017/08/16 09:36
確かに、観光地などではどうしてもそうなる

少し場所をずらして小さな漁師町にある定食屋に当たりがあったりする
アバター
2017/08/16 05:59
おはようございます。
お魚新鮮で美味しそうに思うのだけれど
観光地のお店は、看板倒れなのかなあ。
綺麗すぎる外観につられちゃうけど・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.