Nicotto Town


≪洋服屋ルナです≫


初心者の方へ。このブログ見てみてね。


こんにちわ。ルナです。
ニコッとタウンになれるためにいろいろ教えます。
下のをまず見てください。
「ホーム」「ブログ」「アルバム」「アイテムボックス」「ガーデン」「釣り」「ペット」「農園」「にこみせ」のように並んでいますねー。なら、まず、ホームから見てみましょう。ここでは、自分のマイページが見れます。アイテムボックスで、部屋のデコレーションや、
マイページ設定というところで、部屋の名前も変更できます。そのことは、またあとで、詳しく説明します。
他にも、Cコインのコイン数。pコインのコイン数や、質問者などが見れます。伝言板というところもありますね。そこには、ロックしていなければ、みんなが、コメントをくれますよー^^。(ロックを解除したりすることは、マイページ設定で、できます。)次に、ブログを見てみましょう。まだ、ブログを書いていない方は書いてみましょう。ブログを書くときのコツ。最初は、自己紹介から、自分のいろんなことを教えてあげましょう。次に、伝言板を作るといいでしょう。
カテゴリがありますね。たとえば、伝言板に関する記事は、伝言板の、カテゴリーへ投稿してみてください。次に、自分の書きたいことを、本文に書きましょう。このように色を変えたりもできますよ^^。アバターの表示は、今、自分の着ている洋服などを、ブログに貼ることができます。ブログ記事の公開は、全体に公開すると、ニコッとタウンだけではなく外部まで、伝わります。友達まで公開だと、友達だけがみれます。非公開だと、誰も見られません。コメントの設定は、ログインユーザーのみ受け付ける。こちらは、ニコッとタウンの、全員の方がコメントできるということです。友達のみ受けるけるは、友達だけ、コメントできます。受け付けないは、コメントを、誰も書けないということです。次は、アルバムを見てみましょう。アルバムは、タウンアルバムなどありますねー。タウンなどに行ったときに、撮影という、緑の色のがあるので、押してみましょう。撮影できます。
次は、アイテムボックスです。ココは、着せ替えアイテムのところは、自分の持っている、洋服を、着たりすることができるところです。お部屋アイテムは、さっき言った通り、マイページのところの家具などを、無料ショップで、購入し、そこで、どこに置くか、自分で、設定できます。そのあとは、配置を保存するのところを押すと、保存できます。次は、着せ替え倉庫です。友達からプレゼントされたものなどが、
入ってきたりします。フリマ倉庫で、フリマ交換して、成立すると、着せ替え倉庫に、きます。そのあとは、着せ替えアイテムに、持っていくと、着替える子ができます。プレゼント品は、自分からプレゼントすることはできません。ちなみに、着せ替え倉庫にある、洋服などを、クリックすると、プレゼント、着せ替えアイテムへケースへ移動。フリマへ出品ができます。えらんで、クリックしてみてください。フリマ倉庫は、フリマ交換中の、アイテムが、見れます。次に、ガーデンと、農園は、花などを、育てることができます。釣りは、自分や、友達などと、釣りができます。ペットは、無料ショップや、プレミアムショップの、ペットショップで買うと、育てたり、できます。
次は、にこみせです。にこみせは、農園で育てて、収穫した、果物などで、食べ物が作れます。後のことは、また、今度、教えます。ここまで見てくれてありがとう。終わり

アバター
2017/08/16 21:06
めっちゃわかりやすくていいと思う!!

これなら初心者の人も簡単にニコタ進められるね(*´ω`*)
アバター
2017/08/16 06:53
とてもわかりやすくいいですね^^
アバター
2017/08/14 17:10
了解です。(下のことのお返事はいらないです)
ですが、「とうこう」で変換しても鉄橋にはならないと思いますが・・??
それに、「とうこう」ってうつのと、「てっきょう」って打つのって、
やり方が全然違うので間違えようもないと思いますが・・・
まぁ、間違えただけだったみたいなのでどう間違えたとかは
私が知ることじゃないですし、別に答えないといけないわけじゃないので
お返事のコメントはいらないですがw

初心者の人にとっていいブログになっていると思います。
細かいところまで説明できたらいいですね^^
アバター
2017/08/14 15:53
行間を開けると見やすいですよ~
アバター
2017/08/14 15:03
伝言板の、カテゴリーへ鉄橋してみてください。

のところなのですが、鉄橋してみてくださいってどういう意味ですか??
分からないので教えていただけますでしょうか?
アバター
2017/08/14 13:51

こんにちは!

すごい、丁寧に解説してくれていますね!
これで初心者の方も、助けられますね(*´ω`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.