Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


戦闘妖精雪風OPERATION3:1,803円

戦闘妖精雪風 OPERATION 3 [DVD] アマゾンで 1,803円
お買い得らしい。

ユーザー評価が妙に低いのでどんな話だったかと見直した。
第3話は巨大空中空母バンシーIVが宇宙生命体JAMに乗っ取られたのだが、それを調査するために深井中尉がノコノコ出かけると
すかさずリディア・クーリィ司令がバンシーIVをミサイルで撃墜せよと命令を出す。
リディア・クーリィ司令はバンシーIVもろとも深井中尉を暗殺する事が目的だったと思われる。
ジェイムズ・ブッカー少佐が、この企みに気づき深井中尉に脱出するよう指示する。

OVA戦闘妖精雪風 全5話の中で、この第三話が一番面白くないと言えば、確かにそうだな。
それで安かった訳だ。
------------------------------------
戦闘妖精雪風 OPERATION 3
リディア・クーリィ司令がバンシーIVをミサイルで撃墜せよと命令を出す。
リディア・クーリィ司令はバンシーIVもろとも深井中尉を暗殺する事が目的だったと思われる。

戦闘妖精雪風 第05話
ところが最終話の5話では
クーリィ司令「最強のカードは深井中尉と雪風よ!」と主人公を急に持ち上げたかと思うと特攻を命じる。
深井中尉は黙って原爆搭載の戦闘機と一緒に敵中枢に突撃!
核爆発に巻き込まれて死亡したと思われる。

なんだろうなぁ。
クーリィ司令は主人公をJAM(宇宙生命体)のスパイだと疑っていたくせに最後には英雄扱いなのだから、随分調子の良い司令官だ。

アバター
2017/08/10 04:15
OVAだから見るのにお金がかかります
アバター
2017/08/09 18:05
この作品…探してみてみようかな…
それとも 見るに値しないかな(時間は貴重なので)?

ボクは来年放映予定のアニメ「フルメタルパニック」を楽しみにしています♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.