Nicotto Town



げに恐ろしきはジャニーズ愛?



最近、放送されているムロツヨシの清涼飲料水のCMを見て、思い出したこと。

4,5年前のこと。


元シブがき隊のフッくんがちょこちょこテレビに出ていて、ある日その頃中学生だった次女(社会人、関ジャニ∞ファン)がテレビを見て

「あっ、フッくんだ」

「お前、シブがき隊知ってるの?」

「うん、知ってるよ。好きだよ。」

「は?」


「じゃあさ、3人の名前、フルネームじゃなくていいから、言える?」

「フッくんでしょ。やっくんでしょ。モッくん。」

「じゃあ、いまシブがき隊はいないわけだから、3人が何やってるか、知ってる?」

「やっくんがはなまるカフェでしょ(もう、終わってたけど)、モッくんが・・・・・・・・・あっ、『おくりびと』」

「で、フッくんが、2時間サスペンスでいかにも怪しそうなのに、1時間ぐらいで殺される役ね。」


小学3年生の頃から、友達の影響もあるとは思うけど
「(嵐の)おーちゃんって、かわいいんだよ~」
と、始まり、中学生の頃には関ジャニ∞に興味が移りつつあるのは知ってたけど、まさかシブがき隊まで行くとは・・・・・



しかしこの前、次女が言いました。

「ムロツヨシのCMの曲って、マッチの曲だっけ?」





シブがき隊だよ!







アバター
2017/08/17 12:47
おかえりなさい~(^^)/
mickyさんのお嬢様!!スゴイではありませんか~♪
多分、うちの娘はシブがき隊を知らないと思います!!
ちなみに私はモッくんが好きでした(*ノωノ)
芸能界に疎い娘は、神田沙也加ちゃんが結婚したとき、
「あれ~!?松田聖子ちゃんの娘なの~!?」って、やっと気付いたくらいですから。
さんざんアナ雪見てたのにね~(笑)

コメありがとう!
やっぱり心配し過ぎなのね~。
昨日のTVドラマで過保護のカホコちゃん見ていると、
なんだか自分と重なってしまう心情があって、ちょっとドキドキしてしまうドラマでした(笑)
長男次男も大事に育てたはずなんだけど、あっという間にひとり立ちしちゃいましたから、
せめて、娘だけでも手元に置いておきたいと願ってたのですが・・・無理そうですね。
アバター
2017/08/08 11:43
かもねかもーもねそーかもね~♪
懐かしい。。。w
アバター
2017/08/07 19:54
私も今まで、マッチの曲だと思っていました^_^;
ジャストしぶがき世代なのにorz...



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.